Search this site. 

<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< LSコンテスト発表 & 第5回アフィリエイトカンファレンス。 | main | 【ブログのアフィリエイトで上手にお小遣いを稼ぐ本】発売されます! >>

スポンサーサイト

2009.06.22 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

第5回 アフィリエイトカンファレンス後の懇親会にて

2005.06.21 Tuesday

「第5回 アフィリエイトカンファレンス」のテーマは携帯アフィリエイトでした。
がっ! 実はサハラは携帯が苦手です(涙) 携帯を電話として使うのも、メールを送信するのも、あまり好きではないんです。こんなサハラが携帯アフィリエイトに進んでいけるのでしょうか…。

で、あらためて1年前を振り返り初心に戻ってみました。
サハラが最初に参加した「第3回」。あの頃のサハラにはアマゾンの方がお話していることや、主要ASP5社のパネルディスカッションの内容も、正直チンプンカンプンでした。
第4回」はブログ・ブログ・ブログのカンファレンス。その時点でサハラもブログをスタートさせていたものの、活用していたとは言いがたくバッシーンと横っ面を叩かれた気分になったものです。

アフィリエイトカンファレンスに参加するたび、サハラの頭の中は沸騰してしまいます。壇上で語られている内容を脳が理解していないことが分かります。つまり、カンファレンス当日は認知止まりです、正直申し上げて…。しかし!翌日からその認知したコトガラを認識レベルまでアップさせるべく勉強がはじまるのです。なので、今回も勉強します。そして、ま・ず・は、携帯のハードユーザーになることからはじめようとココロしたサハラなのでした。

+ + +

なんてことを思いつつ、お楽しみ懇親会へ突入。
今回は受付のお手伝いをしていたこともあり、たくさんの方からお声をかけていただきました。今日こそはたくさんの人と交流しようと考えていたのです。なぜなら、いつも壁にのめり込み、自分の立ち位置から半径1メートル以内しか行動できないからです。(←誇張ではなくホントです)

そんなサハラですが、今回は直接お会いしておめでとう!をお伝えしたい方がいました。それはもちろん、LinkShareアフィリエイトMYSHOPコンテスト2005で最優秀賞を受賞されたstellaさんです。hikaruさんと一緒に受付しつつ、stellaさんがいつ来るかいつ来るかと気にしていたのですが、stellaさんの姿を発見することはできませんでした。名簿にお名前があったので参加しているはず…。しかし会場はぎゅう〜っとたくさんの人ひとヒト。…だったのですが、乾杯前にバッタリ&劇的に遭遇したのです。なぜかstellaさんとサハラは手を取り合って再会を喜んでいました。

それからは、ビールを飲みながらstellaさんを質問攻めにしてしまいました。stellaさんファンのみなさんごめんなさいっ!ずっとstellaさんを独り占めしてしまいました。さらにさらに、同じテーブルになった株・投資系の仲良し3人組(← サハラの勝手な命名♪)のハピリタさんさますのさんコテツさんともいろいろお話させていただきました。3人はカンファレンス初参加とのことで、3人で待ち合わせで来たのだそうです。そういうお仲間がいると初参加でも心強いですよね。サハラの初参加時はひとり「ぽつ〜ん」と固まりながらビールを飲んでいたので、うらやましかったです。

それからそれから、お互いの知っている方たちを紹介しあいました(これって相互紹介オフ版ってこと?)。会いたかったです度の高かったブッチャさんともご挨拶できて嬉しかったです。「ぼくはサハラさんを知ってますよ。居酒屋で料金交渉が得意なサハラさんですよね」だなんてブッチャさん…。その認知は間違ってはいないけど、正しいワタシを見てください。って、どんなワタシを見てほしいのワタシ?

それからそれからそれから、抽選会でまたもや豪華賞品が当たりました!
当たり! しかもその内容がすごいんです。フェロモン香水男性用、& 女性用(写真右)コエンザイムQ10配合のボディーミルク、イソフラボン・コエンザイムQ10含有食品(写真左)の3点セット♪

しかもこの3点セット、受付班の班長であるmametaさんと誘導係で大活躍していたみーちゃんにも当たり、サハラを含め受付担当者がトリプルゲットしてしまいました♪かけます、塗ります、飲みますのきれいになれる(かどうかは本人の努力次第…です)3点セット。このお礼はやっぱり体験レビュー記事…ですよね( ̄□ ̄;

あっ、フェロモン香水男性用はサハラにもサハラの夫にも必要がないので、どうしても欲しい!とおっしゃるこってりさんに差し上げました。その効能のほどは、近々こってりさんのブログで拝見できるのではないかとココロ待ちにしております。

+ + +

このあと、濃密な2次会が催されたようですが、残念ながら杏子収穫という重要案件が待っていたため、サハラはフェイドアウトいたしました。
お会いしたすべてのみなさま、ありがとうございました。ご挨拶もできぬまま失礼してしまったみなさま、次回お会いできるのを楽しみにしています。今度ともどうぞよろしくお願いいたします♪

サハラ * アフィリエイト * 15:25 * comments(10) * trackbacks(2)

スポンサーサイト

2009.06.22 Monday

スポンサードリンク * - * 15:25 * - * -

関連商品 in Amazon

コメント

こんにちは。サハラさん。
カンファレンスではありがとうございました。

実は見本市の2次会の印象が強すぎて
激しい方だと思っていました(笑)

今度からは「飲み会の・・」ではなく
「ワタシきれいドットコムの・・」と呼ばせていただきます。

それにしても「ワタシきれいドットコム」は
必要な情報がスッキリとまとまっていて素敵なサイトですね。

う〜ん、サハラさんといい、stellaさんといい、
センスが良い人が多くて困ります(^^;
Comment by ブッチャ @ 2005/06/21 6:12 PM
仲良し3人組といっても、まだ2回しか会ってないのですが(^^;)。

でも、ブッチャさんもサハラさんもstellaさんも、
皆さんのサイトは、必要な情報が無駄なくスッキリ
つまっていますよね。
私も、いろいろサイトを見て勉強しなきゃ!と思いました。

実生活でも片付けベタだから、サイトもごちゃごちゃしちゃうのかなーー。。
Comment by さますの @ 2005/06/21 8:05 PM
居酒屋で料金交渉が得意なサハラさんとの称号はよく耳にするのですが、そのレイの現場を私は知らないんですよね。
私の知らないサハラさんをみなさんよくご存じ...なんて思うとなんだかジェラシー(笑
Comment by stella @ 2005/06/21 11:56 PM
ブッチャさん
> 実は見本市の2次会の印象が強すぎて
> 激しい方だと思っていました(笑)
… … …、あの日のワタシっていったい?
あの40人の酔っ払いをまとめるには自分を捨ててまで
暴走するしかなかったのね〜、と言っておきましょう(笑)
Comment by サハラ @ 2005/06/22 8:32 AM
さますのさん
> 仲良し3人組といっても、まだ2回しか会ってないのですが(^^;)
1度会ったら知人、
2度会ったら友人、
3度会ったら家族。
という言葉があるそうです。
なので、次にさますのさんとお会いする時は「友人」です♪
また!
Comment by サハラ @ 2005/06/22 8:35 AM
stelaさん
そういえばKASAIさんもどこかで
「居酒屋で料金交渉が得意なサハラさん」とか書いていましたっけ…。
でもそれは仮の姿ですから、ねっ。
誰も知らないサハラの一面をstelaさんにはお見せいたします。
次回を乞うご期待ください、なんちて♪
Comment by サハラ @ 2005/06/22 8:39 AM
サハラさん、こんにちわ〜
頂いたモテモテ香水、どう活かすかについて考え中です(笑)

なるべく有意義に使わねばいけませんねぇ。

ちなみに、僕は4度ほどお会いしているので、家族以上の関係と言うことですね!
Comment by afl @ 2005/06/22 6:20 PM
カンファレンスでは、すごーぉくお世話になりましたーm(__)m
お手伝いでは、一緒に「ダブルス」を組めて、うれしかったです(笑)
っていうか、秋のご出版の時には、私も「秘密工作員@神田方面担当として、
がんばらせていただきます!(^^)

それと、サハラさんの作った作物、食べてみたいです♪
ちなみに、私、大学は、農学部だったんですよ(恥)
不良学生だったので、知識は何一つ残っていませんけど(^^;)
Comment by hikaru @ 2005/06/23 12:11 AM
aflさんへ
温泉に行かれているのでは?
ゆっくりのんびりしてください、たまには(笑)
モテモテ香水の活かし方&体験レビュー、
とってもとっても楽しみにしています♪
Comment by サハラ @ 2005/06/23 4:43 PM
hikaruさんへ
受付のお手伝いの「ダブルス」大変でしたけれど、
いい経験をさせてもらいましたよね。
> 私も「秘密工作員@神田方面担当として、
> がんばらせていただきます!(^^;)
きゃ〜、お恥ずかしい&嬉しい。
でもまだ何もしてなくて…、ほんとに本になるのかな(汗)
夏にゴーヤパーティしたいなぁと思っているので、
その時はぜひ!
Comment by サハラ @ 2005/06/23 4:52 PM

コメントする










トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sahara.jugem.jp/trackback/108

夢の詰まった 第5回アフィリエイトカンファレンスレポート

いってきました、もはやアフィリエイトの聖地となった感もある「秋葉原」 もちろん目的は「第5回アフィリエイトカンファレンス」に参加することです。

From アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ) @ 2005/06/22 6:21 PM

■第五回アフィリエイト・カンファレンス〜其の壱

第五回アフィリエイトカンファレンスに参加してまいりました。

From 超初心者がアフィリエイトでお小遣い副収入を目指す日記 @ 2005/06/23 12:48 AM