Search this site. 

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< アフィリエイトの取材を受けました。 | main | やっぱりレーシックする? >>


2009.06.22 Monday


スポンサードリンク * - * * - * -

日経新聞掲載&ゴーヤ合宿無事終了♪

2005.08.08 Monday

昨日の8月7日、日経新聞の15面にアフィリエイトの紹介記事が掲載されました。そしてなんと、記事の書き出し部分でサハラの運営する「ワタシきれいドットコム」をご紹介いただきました。実は担当の方にお願いし、掲載当日自宅までファクシミリを送ってもらったのには理由がありました。

それは…、6日の土曜日、アフィリエイト仲間の方々をお呼びしてゴーヤ合宿をしていたのですが、その中に今回の日経新聞に一緒に掲載されたaflさんがお泊り組みでいらしたからです。また他にも数人のお泊り組みがいらっしゃいましたので、ちょっとサプライズを仕込んでおいたのです。日経のNさん、お手数おかけしました。

この前の記事にも書きましたが、アフィリエイトの認知度はどのくらい進んでいるのだろうと思っていました。今回のように日本経済新聞に記事が組まれるなどの流れが、アフィリエイトに対する信頼度をアップさせ、ネット界の中で有意義な存在として認知度も進むことと思います。そのような記事に掲載していただき光栄に思うと同時に責任も感じています。サイトの充実に励もうと褌を締めなおしました(もちろん褌ははいてません、念のため)

sun tea ところで、ひょんなことから実施することになった今回のゴーヤ合宿。当初は4〜5人くらいかなぁと思っていたのですが、結果的には私たち夫婦を入れて17〜8人のBig Partyになっていました。

← の写真はお酒の飲めない友人のために用意したSUN TEA。ポットに水から茶葉を入れ、日向に置きます。日本茶の場合4時間かかるとアメブロで仲良しのwabbieさんから聞いていたので、到着時間を逆算してセット開始。おりしも土曜日は最高気温35℃とSUN TEAを作るには絶好の日和でした。シルバーのポットの奥では、卵とチーズを燻製しています。こちらは約3時間。時間が作ってくれるおいしいご馳走たちを準備していると、少し早めにaflさんが到着〜。


鯛の塩釜&燻製それから第一班、第二班と続々と到着し、最後の方がお見えになったときは、既に宴もかなり盛り上がってて燻製やら鯛の塩竃などは残っていませんでした〜。ごめんなさい!ということで、写真だけでも(笑)


ゴーヤ今回の主役であるゴーヤチャンプル。高校の同級生が送ってくれた韓国唐辛子も入ってて、とってもおいしかったです。

サハラは裏方だったので、お話できなかった方も多数いらっしゃいましたが、お出でいただいたみなさんに楽しんでいただけたようで、ほっとしています。

お泊り組の方たちとは、あれから遅くまでいろいろお話ができました。やっぱり宴会は柱を背負って(泊り込みの意)というのがいいですね。翌朝のサプライズもありましたし、朝からビールも楽しかったです♪

日頃ひとり作業の多いアフィリエイト活動ですが、こうしてみなさんと集うことで疑問に思っていたことを気軽に質問することができたり、いろんな意味での交流が進んで、今後の活動の糧となりました。

みなさん、遠いところまでお出でいただきありがとうございました。それから、身内ごとで恐縮ですがパーティの全ての料理を作ってくれた夫に大感謝、声を大にしてお礼を言わせてください。前日からの仕込みエトセトラ、ほんとにありがとう感謝してます! ワタシはシアワセモノです♪

アフィリエイト関連で出かけるとなぜか終電帰宅になってしまうので、アフィリエイトとは呑み会クラブのように思っていた夫ですが、これでアフィリエイトがなんたるかを理解してくれたことでしょう。んっ、ますます呑み会クラブと思われてしまっただろうか?ハンドルネームで呼び合うグループを生で見たのも初めてだったので、ちょっと怪しい呑み会クラブと思っちゃったかな?

PS.
当日、燻製としてお出しする予定だった「フォアグラ」と、生きた「甲イカ」は日曜夕方に到着しました。明日の夫の誕生日のメニューにしたいと思います。(って誰がつくるんだろ…謎)

【関連記事】
アトピーがくれたもの

サハラ * アフィリエイト * 12:18 * comments(10) * trackbacks(2)


2009.06.22 Monday

スポンサードリンク * - * 12:18 * - * -

関連商品 in Amazon

コメント

サハラさん、こんばんわ!
昨日はどうもありがとうございました〜。

どれもうまかったですね〜
あんな良い思いは、人生の中でも数えるほどしかしたことないよなぁ。。。

また、何かの企画の際には是非ご一緒させてください。
旦那様にもよろしくお伝えください!
Comment by afl @ 2005/08/08 7:33 PM
サハラさん&サハラシェフさん

先日はお世話になりました!
とーーーっても楽しい時間を過ごすことが出来て感謝してます♪
また呑んだくれましょうね☆
Comment by TUNKA @ 2005/08/08 9:44 PM
aflさん、お疲れさまでした。
みなさんに楽しんでいただけたようでよかったです。
「こっそり号」も素敵でした。
今度、自転車について語り尽くしたいです。
ワタシの愛車、プジョーのハリケーン号なんです♪
Comment by サハラ@管理人 @ 2005/08/09 10:41 AM
TUNKAさん、いろいろお手伝いありがとうございました。
びっくりしたのは、
缶ビールの空き缶とワインの空き瓶の多さです。
ウチのワインも今は在庫が薄くなりました(笑)
また、ゆっくり!
Comment by サハラ@管理人 @ 2005/08/09 10:43 AM
おいしそう 今年もまだゴーヤ食べていません。
次回は誘ってくださいm(__)m
Comment by みちる @ 2005/08/09 11:44 AM
みちるさん、こんにちは。
開催場所が遠いところにあったので、当初「独身の方」「ご近所の方」をお誘いしてました。それがなぜか…。次回ご一緒できれば、ぜひ!
Comment by サハラ@管理人 @ 2005/08/09 1:42 PM
がーん近所の図書館では新聞のバックナンバーがみられませんでした…頼めばでてくるのかしら…どんな記事だったのかも紹介いただけるとうれしいです。
次回は是非
Comment by みちる @ 2005/08/09 10:42 PM
お疲れ様でした^^

昨日記事を一気にUPしました

また何かやるときは呼んでくださいね

もちろん旦那さんと一緒に^^
Comment by でぃえら @ 2005/08/10 2:11 PM
> みちるさん
日経の記事、ファクシミリで…と思ったのですが、
あちらのブログで「見た」とあったので、よかった。

> でぃえらさん
すっごい大作をありがとうございました。
ワタシはお迎えその他で、ほとんどプロセスを見てないのでいい記念になりました。どうもありがとう♪
Comment by サハラ@管理人 @ 2005/08/10 9:58 PM
さはらさん,こんにちは

唐突に質問ですが,

さはらさんはスルメすきですか?

さはらさんはくさやすきですか?^^;A

なぜこんな質問をしてるかというと・・・
詳しくはせるまにぶろぐへ ̄m ̄
Comment by でぃえら @ 2005/08/12 9:59 AM

コメントする










トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sahara.jugem.jp/trackback/118

ゴーヤパーティーinサハラ邸

先日ワタシきれいドットコムのサハラさんのお宅にてゴーヤパーティーなるものに参加してきました♪ サハラ夫妻とアフィリエイター17、18人の盛大なパーティーでした。 とにかく旦那様の作る豪華料理がすばらしいく美味しかったです(*^^*) 上手く説明出来ないので、

From 30代OLの小金持ち日記 @ 2005/08/08 9:39 PM

おいしい映像

旅先やなにか特別な行事でビデオ撮影するのはもちろんだけど、割と後で鑑賞して楽しか...

From ハイビジョンハンディカムわくわく体験プロジェクト2005 @ 2005/08/27 3:05 AM