Search this site. 

<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< LinkShare Forum2006
第3回ECサイト大見本市&セミナーへ行く! (ただし午前中だけ 涙)
| main | サイバーショット「DSC-M2」セミナーへ行く! >>

スポンサーサイト

2009.06.22 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

レビューは楽しっ♪

2006.04.26 Wednesday

なんだか最近アクセス数が伸びてるな〜、と思ったら感想・体験談検索エンジン 気になるアレを調査します!の「人気の記事ランキング」で1位になっていて、そこからのアクセスが増えていたのでした。

嬉しっ!

これは、燃効スープダイエットと共に歩んだ7日間のレポートです。このレポートを書いたときの自分の気持ちを、はっきり覚えています。

このレポートを書いた昨年10月末は、初めての自分の本の最終校正の時期でした。校正のプロによる誤字や脱字、引用部分の整合性などのチェック、編集長や担当編集者のチェック、そして著者である自分のチェック。何度も何度もチェック作業が続きました。たしか3校までチェックが続きました。

本が生まれるのって大変なんだ…、そう思いつつも、すでに書き上げた文章は自分の手を離れた存在なワケで。早く次の新しい何かを書きたいと思っていました。

出版という自分にとって大きなアウトプットが済んだあと、少し呆けてしまうかな、そんな風に思ったのも束の間、新しいレビューを書きたいな〜と思っていたのです。そんな風に思った自分に、ちょっとびっくりしたことも覚えています。

ちようどそんな時に届いていた燃効スープダイエットicon
・こんな感じで写真を撮ろう。
・カロリー計算もきっちりしよう。
・目から入る情報も大事だから食器も毎回変えてみよう。
・自分なりのダイエットの意味(体メンテナンス)を見つけよう。
などなど、はじまる前からやる気満々だったワケです(笑)。

あらためて今あのページを読んでも、あの時の楽しかった7日間を思い出すことができます。この「楽しい」感じが、ページを通して読む人に伝わっていたなら、それはとても嬉しいし、もしかしたら誰かのお役にたったかもしれないし♪

レビューって楽しいなぁ。そんなことを実感させてくれた感想・体験談検索エンジン 気になるアレを調査します!に大感謝です。主宰者のアフィリさん、あらためてありがとうを言わせてくださいね。

そんな素敵な「感想・体験談検索エンジン 気になるアレを調査します!」が、
現在実施しているブラボーな企画が↓こちらです。

第1回 気になるアレを調査しませんか? 〜中国茶器&中国茶編〜
1.貴方のサイト内で最もお気に入りのレビューコンテンツを選んでください。(応募レビューに商品指定はありませんので、既存コンテンツでも新たに作成したものでもどちらでもお気軽に応募してください♪)
2.そのレビューコンテンツを、「応募フォーム」から必要事項を添えて送信してください。
3.平成18年5月10日が締めきりです
4.賞品を提供するECサイトオーナーが貴方のレビュー記事を訪問し、「この人にレビューして欲しい!」という方を選びます。
5.ECサイトから賞品が提供されます。
6.実際にアレコレ使って楽しんでください。
7.1ヶ月を目安に賞品を使用しての感想や楽しみ方を自サイト内にレビューコンテンツとして作成してください。(レビュー作成は必須です!)

選ばれた方には、ショップから無料で商品が提供され、新たなレビューコンテンツを作成するチャンスとやる気のあるショップオーナーとの出会いという財産が得られます。
(当選後に作成したレビュー記事が優秀なら、ショップサイトから「お客様のレビュー」として直接リンクして貰えるかもしれません!)
思いを込めたレビューは、たくさんの人に読んでもらいたいものです。そんなきっかけになるかも…な、この企画にみんなで参加しちゃいましょう。

ところで、サハラが今ブログを書きながら飲んでいるこのお茶は、「はなまるマーケット」でも紹介された、苦丁茶(一葉茶)です。

苦丁茶1苦丁茶葉
なにやら体に良さそうなのですが、苦い! です。大き目のマグカップにこの量の葉で5煎くらいは飲めるのだとか。すでに3煎目ですが、やっぱり苦い。苦いけれど、苦い中にほんのり甘みがあるみたい…。

あ、このお茶のレビューを書いて第1回 気になるアレを調査しませんか? 〜中国茶器&中国茶編〜に応募しよっと♪





サハラ * コミュニケーション * 13:59 * comments(6) * trackbacks(2)

スポンサーサイト

2009.06.22 Monday

スポンサードリンク * - * 13:59 * - * -

関連商品 in Amazon

コメント

こんばんは、お世話になります。
早速飲んで頂いているようで、嬉しいです。
最初は経験した事の無い苦さなのでびっくりされるかと思いますが、何度か飲むと苦味の中にも甘みがあって、苦味を旨味と感じるようになります。
すると苦くないと満足出来なくなりますから、直ぐに慣れますよ。
それよりも色々な面で効能が豊かなので、ぜひお続けになってみてください。
今後とも、よろしくお願い致します。
また一葉茶はブレンドして飲んでもOKですから、一緒にお送りしたジャスミンや桂花ウーロンと一緒にブレンドして抽出してみてください。
より味わいが深く、また飲みやすくなるかと思います。
Comment by 「恒福茶具」の白川です。 @ 2006/04/27 5:27 PM
お役に立ててうれしーです♪
どうやら、Yahooの変動で内のあのカテゴリーが比較的イイ位置に着けていたようです。

おまけに、茶の告知までしていただいちゃってホントお世話になります〜。
Comment by アフィリ @ 2006/04/27 6:11 PM
■恒福茶具の白川さん
先日はありがとうございました。
今日で苦丁茶を飲みはじめて3日目です。
初日の「苦〜い」が、徐々に旨味に感じている自分にびっくりです。
白川さんのおっしゃっていた「びっくりするほど○る」はその通りでした(笑)。今後も効能を楽しみたいと思います。

明日はアドバイスいただいたとおり、ブレンドして飲んでみま〜す。
Comment by サハラ @ 2006/04/28 1:16 PM
■アフィリさん
いや〜、ほんとアクセスアップしてまして、大感謝です。
ありがとうございます。

さてさて、どのレビューで応募させていただこうかなぁ、と
自分のレビューを読み返しては自分で笑ったり、
なんじゃこれ〜とひとり突っ込みを入れたり、
仕事が滞って困りま〜す(笑)。
Comment by サハラ @ 2006/04/28 1:19 PM
こんばんは、「恒福茶具」の白川です。
今日の午後NHKの番組にてオセロの中島ともこさんが一葉茶を絶賛したらしく、午後から注文が続々と入ってきてます。
今やっと一通りの処理が終わったところなんですよ。
やっぱりTVの影響力って、大きいですね。
中島ともこさんが一葉茶飲んでるのは知ってたんですが、ナイナイのゴチって番組ありますよね?
以前そのゴチのADさんから罰ゲーム用に苦丁茶を求められて、きっとその際に中島ともこさんは一葉茶を知ったのでは?って思ってるんですけどね。
注文が沢山入るのは嬉しいんですけれど、明日もこの調子じゃ在庫切れになりそうです。
Comment by 「恒福茶具」の白川です。 @ 2006/04/29 12:05 AM
■恒福茶具の白川さん
おぉ〜、苦丁茶の人気急上昇ですね。
ほんと、TVの影響って大きいんですね〜。
とはいえ、一時のブームに終わることなく、苦丁茶の良さを
理解して、毎日飲み続ける人が増えるといいですね。

平日は都内で、週末は郊外の家で過ごすという二重生活なのですが
郊外の家の方にも苦丁茶を持参して、26日以来飲み続けています♪
苦みが旨みに感じるようになったというか、クセになりますね。
これからも飲み続けま〜す。
Comment by サハラ @ 2006/04/30 8:38 AM

コメントする










トラックバック

この記事のトラックバックURL:
トラックバック機能は終了しました。

気になるアレを調査しませんか?

前々から思っていたのですが、発展途上にあるアフィリエイト業界には、まだまだ不足しているところやおかしなところが沢山あります。 その一つがECサイトとアフィリエイターが有機的につながっていないことです。

From アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ) @ 2006/04/27 6:14 PM

苦丁茶(一葉茶)の薬効・効果

ドウモ( ・∀・)っ旦 中国茶は、健康茶の代名詞とも言えるくらいに、茶葉それぞれに様々な薬効があるんだって。 ん〜、私自身は、普段はそんな薬効なんて考えずに、おいしいお茶を楽しんでいるんだけれど…。 そんな中国茶の中でも、最近注目されている健康茶として、苦

From Freedom Wind. 自由の風 @ 2006/05/08 12:23 PM