Search this site. 

<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 第二回MONO-PORTAL体験&撮影ツアー≪ビール工場編≫
ザ・プレモアム・モルツを飲みつつ、愛について考えました。
| main | シャープ「ホット庫をほっとけない」&新製品体験会にて思うこと。Vol.1 >>

スポンサーサイト

2009.06.22 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

どうにもこうにも、目が疲れています。

2006.07.12 Wednesday

休んで、眠って、汗かいて…、ゆっくりしたはずなんですが
目にアレルギーが出て、調子がイマイチです。

なるべくPCを開かないようにと思っても、なかなかそうもいきません。
冷たくしたアイマスクをしてもみたのですが、う〜んな感じ。

かぼちゃのスープ、にんじんジュースなどなど、目に良さそうなものを
気をつけて食べてはいるものの、翌朝起きたらすっきり治ってた…、
とはいかないのが、ワタシのアレルギーなんです(涙)。

アレルギーは体からの「ちょっとぉ〜!」というお怒りのサイン。
いろんな原因が考えられるのですが、今回は化粧品に負けたのかもしれません。

旅行先で「日本未発売」のキャッチフレーズにひかれ、
めったに買わないブランドもののメイクアップ商品を買ったのです。
で、使用して3日が経った頃、目の周りがうっすらと赤くなり…。
気がつけばパンダのように目の周りが赤くなり、
アトピー特有のシワが四方八方に出ていました。

あ、やっちゃった(涙)。

後悔先に立たず。ま、やってしまったものはしょうがありませんね。
眼科に行って、目の洗浄をしてもらったり、目薬を処方してもらって
少し落ち着きはしたのですが、すぐに眼精疲労に襲われてしまいます。

はぁ〜…。

なにか目に効くものないかなぁと思っていたら、こんなものを発見!
さっそく応募してみたものの、〆切りは7月28日です。
運良く当たったとしても、届くのは7月末になりますよね…。
ということで、速攻で購入しました!
通常6本3,150円+送料のところ、今なら2本で1,000円送料無料とのこと。






ちなみにビルベリーとは、こんなものです。
ブルーベリーには150種類以上も品種がありますが、ビルベリーはその中の1種です。ビルベリーは北欧の森に自生していて、8月中旬〜9月中旬まで、人に手により収穫されています。

通常のブルーベリーは「皮の部分だけ」が紫色なのに対し、ビルベリーはなんと「皮だけではなく実の中まで紫色」です。この紫色がブルーベリー(ビルベリー)の有用成分である「アントシアニン」で、ビルベリーは中までアントシアニンがいっぱい入っていることがわかります。

ビルベリーは、パソコンや携帯メールをよく使う現代人をケアしてくれる「アントシアニン」を一般栽培種ブルーベリーの約5倍も多く含んでいるのです!
なんか、いいんじゃないのぉ。 到着を心待ちにしていまぁ〜す♪
サハラ * 日記・つぶやき * 11:12 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

2009.06.22 Monday

スポンサードリンク * - * 11:12 * - * -

関連商品 in Amazon

コメント

コメントする










トラックバック

この記事のトラックバックURL:
トラックバック機能は終了しました。