Search this site. 

<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< シックス・アパート検定 | main | 樫原叔子著 ハヤリもの50年 昭和32年〜平成18年 >>

スポンサーサイト

2009.06.22 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

【リンクシェア】アフィリエイトをはじめてよかったこと

2007.03.04 Sunday

アフィリエイトをはじめてよかったこと」ってなんですか?

そう聞かれて自分はどう答えるだろうか。
アフィリエイトをしていなければ、飛行場を重い荷物を持ってダッシュしたり、博多の屋台でラーメン食べたり、ミニスカサンタが我が家にやって来ることもなかったことだろう、多分。

それらが、自分にとってよかったことかと聞かれたら、それは全てよかったことだと答えるだろう、多分。でも、これだけじゃぁ「アフィリエイトをはじめてよかったこと」の答えにはならない。

ということで。
どうして自分がアフィリエイトをはじめたのかを、あらためて考えてみることにした。

アフィリエイトのサイトを立ち上げたのは2004年5月末のこと。もうすぐ丸3年になるんだなぁ。ちょっと、びっくり。「石の上にも3年」だからと、レンタルサーバーのレンタル期間を3年に設定したのが、ほんのちょっと前みたいなのに、気がつけばもうすぐ3年なんだ…、早いなぁ。

この3年のあいだ、いろんなことがあった。
たくさんの人と出会い、知らなかったことが少しずつ分かってきたり、頭の上に電球がピカッひらめきと光ったりする楽しいアイデアが浮かんだかと思うと、せっかく書いた原稿が自分のミスで消えちゃってパソコンの前で泣いたことも何度かあった。それもこれもアフィリエイトをはじめてなければ、経験しなかったことだと思う。

ところで。
サハラがアフィリエイトをはじめるきっかけは、このサイトの原型であるホームページを作ったことだった。当初は、自分のアトピー経験を記録に残しておくためだけに作ったサイトだった。

その内、「そのゲルはどこで買えますか?」「入院した病院はどこですか?」「ほんとにアトピーが治ったの?どうやったら治ったの?」などのメールが頻繁に届くようになった。最初はひとつひとつに応えていたのだけど、案内ページを作れば同じように困っている人のお役に立つのかも…、そう思いはじめた頃、ネットサーフィンをしていて見つけたのがアフィリエイトだった。

アフィリエイトなら、自分が考えていた案内ページで商品を紹介できるのでより具体的なページを作れるはず!!! そう思ってワケも分からず独自ドメインを取ったりレンタルサーバーを借りてサイトをオープンして3〜4ヶ月が経った頃、 リンクシェアの見本市に呼んでもらったんだよなぁ。 そっか〜、あれからもう3年近くにもなるんだなぁ。

あのつらかったアトピー経験が、どこかで誰かのお役に立てたらいいな。そう思ってはじめたサイトがもう少しで3年になる。いろいろ思い出すと鼻の奥がツンとなる。アトピーは、ほんとにつらかったけど、質問やお礼のメールが届くたびに、あのつらかった経験が誰かのお役に立ててることをとても嬉しく思う。

そしてまた、去年の夏、アトピーとは別なことで体調を崩して入院した
当初は「ちょっと立ち直れないなぁ」と悲観的になったけど、入院して熱が下がり出したら、「この体験を生かしたサイトを作ろう」なんて思っている自分がいた(笑)。

アフィリエイトは、落ち込みがちな出来事があった時「これも経験!」「経験者にしか分からないことを伝えることができるじゃん」なんて前向きに変換できる装置のようなもの。そういう変換装置を知っていると知らないのでは、毎日が全然違うと思う。自分にとっての変換装置がアフィリエイトなんだと思う。

以上が、サハラがアフィリエイトをはじめてよかったこと、でした。お粗末様様。

+ + +

リンクシェアは、プログラムもさることながら、しゃちょーブログが面白い♪ しゃちょーブログを読むには、SNS結に入らなくっちゃ。どうやって入るんだって?それはね、下のバナーからリンクシェアにまず入らなくちゃ、ね〜♪どんなに面白いかは、はじめてみてのお楽しみ!!!まだの方は、ぜひどうぞ!

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ


サハラ * アフィリエイト * 17:05 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

2009.06.22 Monday

スポンサードリンク * - * 17:05 * - * -

関連商品 in Amazon

コメント

コメントする










トラックバック

この記事のトラックバックURL:
トラックバック機能は終了しました。