Search this site. 

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 樫原叔子著 ハヤリもの50年 昭和32年〜平成18年 | main | うかさんちで「リンクシェア・LOVEバナーコンテスト」開催中♪ >>

スポンサーサイト

2009.06.22 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

【リンクシェア】福岡アフィリエイトセミナーに参加してきました!

2007.03.27 Tuesday

【リンクシェア】福岡アフィリエイトセミナーに参加してきました!
タイトルの↑を見て、我ながらいつのこと?って感じです。

えぇ、今から1ヶ月以上も前の2月24日のことでした、それは。
ちゃんと証拠写真もありますよ↓。
【リンクシェア】福岡アフィリエイトセミナーに参加











えぇ、このでかい背中がサハラです。
なにもこんなに後ろ向きにならなくても、と、今さらながらに思いますが…。

さて、福岡セミナーのレポートを書かねばと思いつつ、あれから1ヵ月が経ってしまいました。そうこうしているうちに、リンクシェアの一大イベント「アフィリエイト大見本市」まで1ヶ月を切ってしまったのですね。

みなさんは、もう申し込みをされたでしょうか?

サハラはいろんな事情が絡み合い、「その日は無理かも〜」なんて思っていたのですが、事情の糸がうまくほどけてくれまして参加できることになりました。ということで、早速申し込みです!!!

リンクシェア第5回アフィリエイト大見本市

実は、福岡セミナーへの参加を早々に決めたものの、なぜだか申し込みを「あとでいいや」にしてしまい、いざ申し込もうとした時には締め切られていたんです(涙)。

担当者の方に泣きついてどうにか参加証をいただきましたが、こんなことにならぬよう早目早目の行動が大事ですね。って、こんなのはサハラだけでしょうけど。

さて、福岡セミナーに参加してよかったこと。
【1】ECサイトの担当者とじっくりゆっくり話せたこと。拙サイトの問題点などを話した(相談)ところ、解決策やアイデアをいただけき、有意義かつ今後のサイト運営に役立つ話ができました。

【2】管理画面で使いづらい面など、かねてから疑問に思っていたことを、ECサイトにお話したところ、セミナー以降すぐ改善されたこと。

【3】アフィリエイターの知り合いが増え、セミナー以降も情報交換ができていること。

これらは、福岡アフィリエイトセミナーが「参加者の顔が見える」規模だったことに起因しているプラス効果だったと思います。

その一方で、これは残念!という点も記しておきます。

【1】見本市が流れ解散のように終わってしまったこと。終了後の懇親会など、有料でもいいので開催して欲しかった。初参加のアフィリエイターにとっては、交流不足感が残ったのでは?

【2】PRタイムの必要性をあまり感じませんでした。スペースの都合もあったかと思いますが、会場の片隅で仕切り1枚隔てて行なわれたPRタイムは、プレゼンの声も聞き取りにくく、またセミナーの内容と重複している点も多かったので、セミナーに統合しても良かったのでは?

以上、こんなに遅くに好き勝手なことを書きましたが、4月21日の大見本市に向けての意気込みや対策など、次の記事で書きたいと思います。
サハラ * アフィリエイト * 17:55 * comments(4) * trackbacks(1)

スポンサーサイト

2009.06.22 Monday

スポンサードリンク * - * 17:55 * - * -

関連商品 in Amazon

コメント

おお〜よかった〜4月参加できるようになったんですね♪

今度は大人数だから話す機会が少ないかもとは思いますが、
見つけたらダッシュして声かけますのでよろしくです(笑)
Comment by yuu @ 2007/03/28 2:13 PM
■yuuさんへ
> 今度は大人数だから話す機会が少ないかもとは思いますが、
> 見つけたらダッシュして声かけますのでよろしくです(笑)

えぇ〜、前の晩から一緒に行動しようと思ってたのに…。
違うのぉ(笑)?
Comment by サハラ @ 2007/03/28 4:12 PM
おお〜!来れるの昼の見本市だけじゃないんですね〜
じゃあ楽しみにしてます♪
博多のネタをみんなに暴露しましょう(笑)
Comment by yuu @ 2007/03/29 1:33 PM
■yuuさんへ
ほら、ワンコイン握り締めて行くところとか、その後のビールとか…。
あ、また、まだ↑申し込んでなかった!!!
またかよと、yuuさんにぼやかれる前にダッシュしても申し込もっと。

> 博多のネタをみんなに暴露しましょう(笑)
って、多すぎてどれか分から〜ん(笑)。
Comment by サハラ @ 2007/03/30 12:32 PM

コメントする










トラックバック

この記事のトラックバックURL:
トラックバック機能は終了しました。

【ありがとうございました】福岡アフィリエイトセミナー2007終了

福岡アフィリエイトセミナー2007が無事終了いたしました。 ---4時間30分も

From LinkShareアフィリエイト広報室ブログ @ 2007/03/30 12:21 PM