Search this site. 

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 風に膨らむカーテン | main | 母のお土産 >>

スポンサーサイト

2009.06.22 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

はいっ、手を挙げます。

2004.09.18 Saturday

先日、アフィリエイターなら誰でもご存知の藍玉さんが書いた記事を読んで、
サハラは えっ と、冷や汗をかいた。
なぜなら大いなる勘違いをしていたから…。

LinkShareが主催するアフィリエイトTemplateコンテスト
その内容について大きく勘違いしたままエントリーしてしまっていた。
サハラは 犬も歩けばアフィリエイト のようにLinkShareが配布しているテンプレートを使用して自分なりに工夫したページを作り、その中での工夫やオリジナリティを競うコンテストだと思っていた。← こんな間抜けは他にはいないし、コンテスト趣旨をちゃんと読めばこんな冷や汗はかかずにすんだはず。またしても大雑把ガサツ系な性格から生まれた、ひとつの恐ろしいデキゴト…。

テンプレートというもの、今まで使用したことがなかったので、サイトをオープンして3ヶ月経った今、自分に渇を入れるつもりでエントリーしてみた。

がっ、冒頭に書いたように藍玉さんが書かれた記事を読んで初めて、自分でテンプレートを作るコンテストだと知った。
どうしよ〜。サハラはテンプレートなんて使ったことがないどころか、作ることなど思いもよらない。頭の中がフリーズしてしまうとは正にこのこと。

う〜ん、エントリーのキャンセルってできるのかなぁ…。
そんなことを思いながら日にちばかりが過ぎていってしまう。
そんな時、また、藍玉さんの記事を読んだ

> 一人だと挫折しそうなので<「一緒に参加するよ〜ぉ」と言ってくれる
> 仲間を募集します。
> 私に付き合ってくれる心優しい方は是非トラックバックorコメントください♪

そんな藍玉さんの言葉を聞いて(読んで?)、分からないからとかナントカできない理由をウダウダと言ってないで「勉強しろぉ〜っ!」と自分に発破をかけた。

できるかどうかよりも、やることを目標としよう! そうだよっ!
その意思表明のつもりでコンテストのバナーも
サハラのサイト ワタシきれいドットコム のトップページに貼った。
藍玉さんにも思い切ってトラックバックしたりコメント書いてみようと思う。(汗)

ちなみにサハラはダイバーなので、できればLinkShare(リンクシェア)賞
2泊3日朝食つきペア宿泊券 西表島「ヴィラうなりざき」がほしいなぁ〜。
↑ かなり図々しいけど、サハラにとってこの妄想はモチベーションアップに必要だ。

西表島には もう何年も行っていない。サハラが行かなくなってから「民宿うなりざき」は「ヴィラうなりざき」なんてすごいことになっている。(民宿もまだあるらしいけど)
久々に西表で潜りたい 晴れ 夏休みの宿題は苦手だったけど、「お久しぶり」とうなりざきのスタッフに再会するためにも、がんばる、やるぞ!

藍玉さん、宿題が苦手なサハラを起こしてくれてありがとうございました。

+ + +

みんなの背中を押し続ける藍玉さんの本。
アフィリエイターじゃなくても一読の価値ありです。

主婦もかせげるパソコンで月収30万
ホームページの新ビジネス・アフィリエイト体験記

小林 智子

サハラ * アフィリエイト * 11:07 * comments(2) * trackbacks(1)

スポンサーサイト

2009.06.22 Monday

スポンサードリンク * - * 11:07 * - * -

関連商品 in Amazon

コメント

サハラさん、こんばんはぁ♪
参加表明ありがとうございましたっ。
西表島「ヴィラうなりざき」には思い出があったんですね(民宿の頃かな)サハラさんの新しい一面が見えて嬉しいです。私もいつか西表島に行きたいっ!という夢ができました。

あと、LinkShareの牧野さんから「藍玉さんのテンプレコンテストのブログにトラックバックしていただいてるサイトさんを来週のニュースメールでテンプレートコンテスト紹介ページとして掲載させて欲しい」というコメントがありました。
だめな場合のみ連絡が欲しいということなので、「LinkShare夏やすみの宿題 運営事務局」宛てにご連絡お願いします。
「9/21までにご連絡がないようでしたら、全サイトさま掲載の対象とさせていただきます」とのことです。
ご検討お願いします♪
Comment by 藍玉 @ 2004/09/19 1:27 AM
藍玉さん、コメント&トラックバックありがとうございます。

> サハラさんとはカンファレンスの懇親会でお会いしましたよね♪
> 名刺交換させていただいたので覚えてるんです。

藍玉さんのBlogにこんなことまで書いていただき、感激です。
あの日は周りの熱気に圧倒されっぱなしで、ずっとドキドキしてました。

コンテスト、がんばることを楽しみます。なので、ニュースレターに
掲載されて崖っぷちに立ちたいと思います。
Comment by サハラ @ 2004/09/19 6:53 AM

コメントする










トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sahara.jugem.jp/trackback/30

LinkShare テンプレートコンテストに一緒に参加しませんか?

LinkShare テンプレートコンテストに参加します♪ LinkShare アフィリエイト LinkShare テンプレートコンテストで思うことで書いた時、まだ決心はにぶってた。どうしようかと悩んでいるうちに時間だけが過ぎていく。そんな時、ふと気付いた。 あ!悩んでる時

From アフィリエイト・エッセンス @ 2004/09/19 1:20 AM