Search this site. 

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 若いひとたち | main | 第4回 アフィリエイトカンファレンスへ行こう♪ >>

スポンサーサイト

2009.06.22 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

くいしんぼうのはなちゃんへ!

2004.11.18 Thursday

おととい、長崎から魚が届いた。
先週末届くように注文していたものだったが、その届いたモノにちょっとした漏れがあり、その分の魚がまた届いた。しかも「お詫びの気持ち」として、注文したモノより種類も量も多く入っていた。

これは、天然のヒラマサとカワハギ。写真に入りきらなかったけど、ヒラマサの尻尾の方には、鯖と小鯛も入ってた。
sakana

カワハギは文字通りペロッと皮が剥がれるから、皮剥ぎ→カワハギなんだよね。
kawahagi
あっ、はなちゃんはもちろん知ってるよね、大がつくほどの魚好きだもんね。

shabu1 kimo
初日はヒラマサの身がしまりすぎて固かったから、しゃぶしゃぶでいただきました。鍋が温まるまで、カワハギのキモ和えで日本酒を飲んだんだよ。
あぁ〜、はなちゃんとカワハギのキモについて語りたかったなぁ。ザンネン!

2日目の昨日は、ヒラマサの状態がお刺身にちょうどよかったんだよ。
一緒に届いた鯖は、〆鯖にしてみました。あぁ〜、おいしかった。
sashimi

はなちゃん、お仕事が忙しかったんだもん、しょうがないよ。また電話するから、ね。でもね、魚を頼んでもね、海の都合で漁があったりなかったりで、こちらの都合どおりには届かないことが多いんだよ。はぁ〜、一緒に食べたかった、ほんとだよ。
次回は、はなちゃんのおともだちS氏とK氏も誘おうよ。やっぱり、おいしいものはみんなで食べるに限るからね。

すっぽんが届いたらメールしてね。すぐ取りに行くからね。お天気のいい日を選んでおいしいランチをしようよ。イタリアンとか中華がいいなぁ、お魚系はしばらくいいや、って感じなんだ。じゃあ、またね♪
サハラ * 料理 * 10:02 * comments(6) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

2009.06.22 Monday

スポンサードリンク * - * 10:02 * - * -

関連商品 in Amazon

コメント

は、はなです。。。こんな公の場で「発表」されちゃて、「おさかな」話題だけにギョ!ですぅ。すみません、オヤジ入ってしまった・・・
しか〜し!逃がした魚は本当にでかぁい!
あ〜(「あ」に点々つけたい!)よりによって、あの日。
涙・泪・なみだ・ナミダ・・・写真でお酒が呑めそーです。カワハギのヌードも色っぽい(?)
肝話題、語るよぉ。ヒラマサもしつこいくらい語れるよぉ。それにしてもカワハギの皮を剥いでる、しゃぶしゃぶ引いてる、しめ鯖造ってる、「サハラ」氏のお顔が浮かびます。
この幸せもの!!
ところで小鯛の行方は?食いしん坊のはなです。気になる・・・
Comment by はな @ 2004/11/18 5:00 PM
はなちゃん、今日も忙しそうだね。やっと気が付いたのね。
ふふふ、小鯛は刺身にはかわいそうなくらい小さかったから
海に帰したんだ…。と思ったけど、帰れそうもなかったから
塩焼きにして食べたよ。これもおいしかったよぉ〜。
でも、きっとバチがあたったんだね、
小骨が歯ぐきに刺さっちゃったよ。(はなちゃんの怨念?)
ちなみに名誉のために言っとくけど、しゃぶしゃぶ鍋は
わたくしマダムサハラが仕切りました、のことよ♪
(↑ただ食べてるだけじゃん、とか野次を飛ばさぬように)
Comment by サハラ @ 2004/11/18 5:27 PM
はなちゃん、ちょっと勘違いしてるかも…。
> こんな公の場で「発表」されちゃて
って書いてくれたけど、まだあまり知られてないんだよここ。
だから、魚ネタとかで遊んでいる場合じゃないんだけど…。
(アクセスアップに励まなくちゃいけないんだけどねぇ)
だけど、はなちゃんに報告したかったから、さっ。
はなちゃんのおともだちS氏とK氏にも、宣伝しといてねぇ。
Comment by サハラ @ 2004/11/18 5:43 PM
カワハギのキモ和えって、どんな感じなんだろう。
想像だけ膨らんじゃいます♪
Comment by わだ @ 2004/11/19 12:34 AM
何と美味しそう!
カワハギのとも和えを御自宅で?なんとゆう贅沢!!
大好物ですよ〜〜〜
海のフォアグラというかんじですね。

私は出刃も柳刃も上手に使えないので魚は下ろせないのです。
Comment by patra @ 2004/11/19 5:10 AM
わださん
カワハギのキモ和えって、日本酒を飲みすぎてしまう
危険な食べ物なんです……。


Patraさん
牛すじの煮込み料理、パテetc、 patraさんちの食卓はいつもいい香りがしてるだろうなとイメージを膨らましています♪ サハラはあじの開きを作りたくて、出刃の特訓したのでした。へへ。

Comment by サハラ @ 2004/11/19 7:09 AM

コメントする










トラックバック

この記事のトラックバックURL:
トラックバック機能は終了しました。