Search this site. 

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< くいしんぼうのはなちゃんへ! | main | 大丈夫、きっとうまくいくよ。 >>

スポンサーサイト

2009.06.22 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

第4回 アフィリエイトカンファレンスへ行こう♪

2004.11.19 Friday

某氏より「食べ物ネタが多すぎる」との指摘が入ったため、今日はまじめにアフィリエイト話題をいたします。(← いつも、まじめです。念のため。)

11月27日(土) 第4回アフィリエイトカンファレンスが開催されます。
今回の出席者は200名、懇親会は150名と、かなり大人数の集まりとなりました。

カンファレンスは、大きな会議室で机が整然と並んだ中で行なわれます。
みんなお行儀よく座り静かに聴講しています。(後半に質疑応答あり。)
canfa1 (イメージ写真/刺身盛合せ)

が、懇親会は立食形式なので、ぎゅ〜っとこんな感じになると予想されます。
canfa2 (イメージ写真/富山産ほたるいか)

しかも、スーパーアフィリエイターという名の怪獣があちらこちらに出没し、初参加でドキドキしている人たちを飲み込んでしまう魑魅魍魎の恐ろしい世界が繰り広げられます。(もちろんウソ♪)
canfa4 (イメージ写真/茨城産あんこう)

サハラは前回の第3回に初めて出席しました。誰一人知っている人がいなくて不安でした。(懇親会では自分の立ち位置半径1m以内しか動けませんでした。)
それでも、周りの方に声をかけていただき、数人の方たちと名刺交換をしました。
そして懇親会以降、メールやオフ会などでお会いするようになり、サハラのアフィリエイトの世界はビックリするほど広がりました。正真正銘、引っ込み思案のサハラでさえ、ドキドキしつつも参加してみたら、こんなに素敵なことがたくさん起こりました。

今回はカンファレンスのテーマが「ブログ」ということもあり、アフィリエイト・マーケティング協会のスタッフの方々が、ブログで事前交流をしようと呼びかけています。

参加サイト一覧 をみて、どんなサイトの方が出席するのか予習するのもよし、下記の関連ブログを回り「参加表明&事前交流」などをしておけば、当日のコミュニケーションがより深まるのではないでしょうか。

WADA-blog(わだぷろぐ)
アフィリエイト・ポータルネット
アフィリエイト・エッセンス
バナー広告ナビ
ゆめこのつれづれ日記
超初心者がアフィリエイトでお小遣い副収入を目指す日記
blog-ru.com

みなさん、27日にお会いしましょう。

+ + +

今日からアメーバブログで新しいブログをスタートしました。
ワタシきれいドットコムblog」 です。
こちらも、どうぞよろしくお願いします。
サハラ * アフィリエイト * 13:13 * comments(7) * trackbacks(7)

スポンサーサイト

2009.06.22 Monday

スポンサードリンク * - * 13:13 * - * -

関連商品 in Amazon

コメント

サハラさん、記事&トラックバックありがとうございます。
刺身&ほたるいかの盛り合わせ写真、あんこう・・・最高!
料理写真で何でもビジュアル化できちゃうこの表現法、いいですよね!!!
アフィリエイト・カンファレンスは、そこでどれだけ役立つ情報が得られるかとかはともかく、参加した人のうち何割かにとっては、ひとつのきっかけになるのかなって思っています。
同じテーマや趣味のサイト運営者同士が集まることはあっても、こんなテーマもキャリアも年齢も、全くばらばらな人が熱心に集うオフ会というのは、なかなかないですからね。
あ、あとアメブロ・・・しばし躊躇して、読者登録1人目とっちゃいました。自分じゃ役不足だなあ・・・とも思ったのですが、全然知らない人にとられちゃうよりいいか、と(^_^;
楽しみにしてます。では!
Comment by わだ @ 2004/11/19 1:51 PM
はじめまして。
blog-ruのiwasaです。
トラックバックありがとうございます。

わださんも書いていますが食べ物での例えに
思わず笑ってしまいました。

私当日の懇親会では飲みすぎてアンコウのように
なっているかも知れません・・・

当日は宜しくお願いします。


Comment by iwasa @ 2004/11/19 5:15 PM
おはよう〜
トラックバックありがとうね(*^〇^*)

今日は熊本のオフ会なの〜
みんな若い人ばかりだから
緊張するぅ〜

いよいよ来週だね〜
会えるの楽しみにしています。
私は当日、最初からあんこうかも?
Comment by 夢子 @ 2004/11/20 7:19 AM
わださん、コメント&アメブロもろもろありがとうございます♪ コメントとかトラバとか読者登録…ちょっと目が回りました。でも、わださんが言ってたアメブロのコミュニケーションんのホットな感じが少しだけ分かったような気がします。こちらもあちらも、ぼちぼちやります。
料理写真は我が家のメニューなのですが、考えたらアフィリエイトでやればいいじゃん、と今さらですが思ったりして。自己満足はここらまでにしてアフィリエイトにガシッと取り組もう、っと!
Comment by サハラ @ 2004/11/20 5:42 PM
iwasaさん、コメントありがとうございます。
27日にお会いできるのを楽しみにしています。

> 私当日の懇親会では飲みすぎてアンコウのように
> なっているかも知れません・・・

ふふふ、あんこうみたいになるのはiwasaさんだけじゃないかも、ですようぉ〜。

> 私は当日、最初からあんこうかも?

と、夢子さんも言ってますよ。(笑)
夢子さんはパネラーの重圧から解き放たれた懇親会から
ゆっくりしましょうね。ビール好きなだけお注ぎしますから。あちこちで「飲もう!」話題が盛り上がっているようなので、そちらもよろしく!

ps.本日は熊本オフ会お疲れさまでした。サハラは結婚式へ行ってしました。幸せそうな新郎新婦をみてサハラも幸せな気分になりました♪
Comment by サハラ @ 2004/11/20 5:48 PM
サハラさん、コメント&TBありがとうございました♪
ほたるいかの挙動、面白いです〜♪
私は、おそらく、「緊張性ビールガブ飲み症」に陥って、
「たこ」のようにふにゃけていると思いますが、
見捨てないで下さいませ、です(^^;)
楽しみにしてます♪
Comment by hikaru @ 2004/11/21 3:59 AM
サハラさん、こんにちは♪

> スーパーアフィリエイターという名の怪獣があちらこちらに出没し

私の友達のスーパーアフィリエイターは淡々と飲んでる気がします。
派手に動き回るタイプじゃないんで。

「あなたの後ろにスーパーアフィリエイターがいるかもしれない!」

チェックよろしくです♪
Comment by 藍玉 @ 2004/11/21 3:23 PM

コメントする










トラックバック

この記事のトラックバックURL:
トラックバック機能は終了しました。

カンファレンスの前にブログで交流しませんか?

今月27日(土)に行われる第四回アフィリエイト・カンファレンス及び懇親会の参加者で交流しませんか? これは実行委員和田さんの「会場でポツンとする人がいないように事前にブログで交流してみたら?」という言葉がきっかけになったのです。

From アフィリエイト・エッセンス @ 2004/11/19 1:41 PM

第四回アフィリエイト・カンファレンス参加表明、求む!

第四回アフィリエイト・カンファレンスが11月27日に開催される。それに先立ち、ブログによる事前交流を盛り上げてみたい!なんといっても今回のテーマは「ブログ」なわけだし・・・ね♪

From WADA-blog(わだぶろぐ) @ 2004/11/19 1:52 PM

第4回アフィリエイトカンファレンスに参加します。

第4回アフィリエイトカンファレンスに行きます。

From blog-ru.com @ 2004/11/19 5:09 PM

第四回アフィリエイト・カンファレンス参加します♪

参加というよりも今回はパネラーなのだ。藍ちゃんから『パネラー依頼』の電話があり、簡単に引き受けてしまった。電話を切ってから、冷静に考えてみるとすごく大変なことだと気がついた。私は『お願い』って頼まれると断れない性格で、なんでも、深く考えないでOKしてし

From ゆめこのつれづれ日記 @ 2004/11/20 7:17 AM

■第四回アフィリエイト・カンファレンス、参加します!

この記事は、和田さんの「WADA-blog」の 「第四回アフィリエイトカンファレンス参加表明、求む!」と 藍玉さんの「アフィリエイト・エッセンス」の 「カンファレンスの前にブログで交流しませんか?」に トラックバックさせていただきました。 ありがとうございま

From 超初心者がアフィリエイトでお小遣い副収入を目指す日記 @ 2004/11/21 3:55 AM

アフィリエイト・カンファレンスで「ゼッケン」どうよ?

「懇親会での交流活性化」について、いろいろアイディアをもらった。ASP各社の方&スタッフには、目立つ「ぜっけん」を用意し、に貼ってもらうことに。また希望者に貼ってもらう「初参加」シールも当日置いておく。ところで「ぜっけん」は、一般の参加者が貼っても面白

From WADA-blog(わだぶろぐ) @ 2004/11/23 11:17 PM

sm

sm

From sm @ 2005/12/03 1:04 PM