Search this site. 

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< いよいよ、あさって開催! | main | はじまりは、なんだっけ? >>


2009.06.22 Monday


スポンサードリンク * - * * - * -

伝える力、広がる思い。

2004.11.28 Sunday

昨日、「第4回アフィリエイト・カンファレンス」に参加した。
第一部「Blog Hacks for アフィリエイト」
第二部 〜ブログ活用アフィリエイトの「ここが知りたい!」
と、盛りだくさんの内容だった。パネラーがとにかくすごい!インターネットマガジンの西田編集長はてなの伊藤さんネタフルの小暮さんアフィリエイトポータルサイトのあびるさん絵文録ことのはの松永さん、そして、はなまる屋を運営する夢子さん

+ + +

サハラは現在この「SAHARA-Blog」と、アメーバブログの「ワタシきれいドットコムblog」の2本のブログを書いている。2つのブログのすみ分けは整理していたつもりだったが、カンファレンスに参加したことで自分なりにコンセプトがより明確になり、さらに新たな課題ができた。そういう意味で、自分にとってかなりタイムリーな実りの多いカンファレンスだったと言える。

また、今回は、微力ながら受付のお手伝いをさせていただき、カンファレンスの企画から運営・実施までをすべて手弁当で行なっている協会スタッフの熱意をまじかで体感できたことも、サハラには大きな収穫だった。協会スタッフのみなさんの「アフィリエイト」に対する熱い思いは、参加者にそれぞれの形で伝わったのではないか。

+ + +

懇親会では、わださんが用意した「初心者マーク」「Blogやってます」「楽天広場」のシールが大好評だった。シールやゼッケンをきっかけにあちこちで交流が盛んに行なわれていたように思う。

お楽しみ抽選会でサハラはe87.com提供の
「スィートハート」という名の花があたった。デコレーションケーキのようなアレンジで、食べちゃいたいくらいの素敵なお花だ♪ このことをきっかけにe87.comの担当者の方とお話をさせていただくなど、5ヶ月前の初参加時と比べると考えられないような会話をECサイトの方としていることに自分でもびっくり。

たくさんの方たちと交流を深め、なんだかとってもやる気がアップ。そんなモードで2次会に突入したら、そこでもまたたくさんの人とお会いすることができた。パネラーだった絵文録ことのはの松永さんすちゃらかCSS素材集のななせさん、などなどなど。お話をうかがう一方で今さらですが恐縮しています。ありがとうございました。
あぁ〜、ほんとに実りの秋、収穫多き「第4回アフィリエイト・カンファレンス」でした。

すべては協会スタッフのみなさんのご尽力のおかげです。みなさま、お疲れさまでした&ありがとうございました。心からの感謝をこめて。

【おまけマル秘
秘密の3次会でサハラだけが見たスーパーアフィリエイターの美しき真珠の涙…。その涙にはいろんなワケがある。たくさんの美しい心が真珠の涙を生んだのでした。ねっ、花○さん。
サハラ * アフィリエイト * 19:15 * comments(17) * trackbacks(10)


2009.06.22 Monday

スポンサードリンク * - * 19:15 * - * -

関連商品 in Amazon

コメント

昨日はお疲れ様でした。
ありがとうございましたぁ〜

実りあるカンファで私もいっぱい勉強するができて本当によかったです。
明日からバリバリ仕事するぞぉ〜

サハラさんとじっくりお話しすることもでき、本当にうれしかったです。

次にお会いできるのは来年だと思いますが
そのときもよろしくお願いします。
Comment by 夢子 @ 2004/11/28 7:40 PM
サハラさん昨日はお疲れ様でした。
本のコーナーのお手伝いありがとうございました。
本当に助かりました。

トラックバックももらいますねー!
これからもどうぞよろしくです(^ー^)ノ

Comment by mameta @ 2004/11/28 10:19 PM
大切な事言い忘れちゃったぁ。
あの後あびるさんの本を売り切ってダンボールを潰そうとしたら・・・足りなかった100円が底から出てきたのぉ。

( ´o`)п< <ホッ
よかった会計間違ってなくてという場面があったのでした。
Comment by mameta @ 2004/11/28 10:59 PM
わだ@協会スタッフです。サハラさん、受付の大任、本当にありがとうございました。微力どころでは全然なく、すっごく頼れる受付リーダーだったこともあり、逆に自分がおまかせしてしまって受付を離れてしまうシーンも多く、ごめんなさい・・・でした。ほんと、すごく助かりました。
ブログとアフィリエイト、サハラさん同様、自分にとっても今年のメインテーマでした。なので正直なところ「自分が」一番興味あるテーマ&「自分が」一番話を聞いてみたい人達で、自分自身、非常に勉強になりました。まあ言ってしまえば、基本的に協会スタッフは「100%自己満足」のために毎回情熱を注いでいるんでしょうね。感謝されてしまうと、真剣に恐縮してしまうほどです(^_^;
e87さんの花、素敵ですよね。上記の画像は、自分も過去、あちこちで張ったりしていたので(とても絵になる)、“実物”を見てちょっと感動でした。「おまけ」もとても気になります♪
Comment by わだ @ 2004/11/29 1:51 AM
夢子さん、ソフト(パネラーとしてのいろいろ)&ハード(熊本からの参加)両面で、ほんとぉ〜にお疲れさまでした。

夢子さんは、お優しくて、おしとやかで、上質のシルクのようにしなやかで、ダイヤのように永遠に輝き続ける、強い女性でございました。(注:何ももらってないし、強要もされていませんので念のため。ねっ、夢子さん♪)
Comment by サハラ @ 2004/11/29 11:32 AM
mametaさ〜ん、2次会の席が離れてしまい残念でした。
「本コーナー」にもっと早く気付ければ良かったです。
100円が発見されてたのですね、ほっ。
サハラはあびるさんにサインをもらいそびれたどころか、
ご挨拶もできませんでした…。
次回は「挨拶したい人リスト」を作っていこうっと♪
Comment by サハラ @ 2004/11/29 11:37 AM
わださん!
多角なスーパーぶりを目の当たりにし感激の1日でした。
お疲れのことと思います。まだゆっくりできないのかな?
サハラは、どんなに騒がしい居酒屋でも店員さんに届く「ビールくださ〜い」の大声の持ち主なので、また何か『大声』が必要なことがありましたら、ご用命くださいませ。
ありがとうございました。「おまけ」の件は…、あっ、ばればれですね、もう(^ー^)。
Comment by サハラ @ 2004/11/29 11:46 AM
お疲れさまでしたぁ
流石に最後までついていけなかったので…
何ですが実は終電のがしまして都内なのにうち(; ;)ホロホロ
別路線の最寄り駅からタクシーに乗ったらまた全然土地勘のない運転手で困り果てました。

大声は私も自信有りますので大声が必要なときは私にも是非声をかけてくださいませ
Comment by みちる @ 2004/11/29 2:22 PM
みちるさん、お疲れさまでした。
終電逃しちゃったのですね。ザンネン!
そういえば、サハラは「大声」だけは自信があったのですが
みちるさんには適わないかも…と、思ったのを今思い出しました。(笑)
Comment by サハラ @ 2004/11/29 9:37 PM
サハラさん、お疲れさまでした!
まめちゃんの助っ人ありがとうございます。
頼りない班長で申し訳ないです。

今度は地元オフでこっそり会いましょうねっ。
早く言うとデートかな(笑)
Comment by 藍玉 @ 2004/11/30 12:10 AM
藍玉さんだっ!お疲れさまでした。
久しぶりにゆっくり眠れたようで何よりです。

> 今度は地元オフでこっそり会いましょうねっ。
> 早く言うとデートかな(笑)
だなんて、きゃ〜♪
お茶にしますか、それともお魚にしますか(笑)
あっ、そういえばウチもメダカを飼っているのですよ。
Comment by サハラ @ 2004/11/30 7:25 AM
先日はお世話になりました。あまりお話出来なかったですが迎えに来てくれたりいろいろな方を紹介してくれてとても嬉しかったです。

サハラさんに最後に挨拶し忘れてしまったので怒っちゃったのかなー?なんて勝手に思ってしまいなかなか書き込み出来ませんでした。

大声で笑う割には小心者ですみません。
Yさんを朝待ち伏せしまして、サハラさんとの夜の事を聞き残念でした。今度は私も3次会誘ってくださいね。

PS.待ち伏せした時に電話で話したないようです。

Yさん「もしもし」
私「もしもし、Yさんですか?」
Yさん「あっ!サハラさん?」
私「みーちゃんです」
Yさん「えー(低い声)みーちゃんかー。」

こんな感じでした。でも、あえて良かったです。

長々とすみませんでした。それとお花ありがとうございました。届いたらアップしますね。
では。


Comment by みーちゃん @ 2004/11/30 7:33 PM
みーちゃん、お疲れさまでした。ご無事で何より。
2次会に行く道すがら、みーちゃんの姿が見えないので、hikaruさんと一緒に探していたら誰かに「みーちゃんは帰ったよ」と聞いて安心してました。そういえば朝会った時、「今夜は地元の友達と一緒に泊まる」と聞いてましたね。あんなにたくさん人がいると、もう何がなんだか分かりませんのことよ(笑)。

日曜日、Yさんとそんな素敵な密会があったなんていいなぁ♪
サハラの日曜日は朝早くから用事があって、けっこうボロボロでした。またお会いできるのを楽しみにしています。では!
Comment by サハラ @ 2004/11/30 9:00 PM
あっ1つだけ弁解(^^;
私の大声は合唱団、演劇部と訓練の賜です(^^;
ちなみに大きな拍手というのも特技です。
いま腱鞘炎で控えておりますが(^^;
Comment by みちる @ 2004/12/01 4:08 PM
あっ、みちるさんサハラも腱鞘炎気味。
右手の親指の付け根が痛いです。
大声は素敵です!ねっ。(^^)
Comment by サハラ @ 2004/12/01 9:16 PM
サハラさん、カンファレンスおつかれさまでした〜。
またまたお世話になってしまいましたm(__)m
すべてが勉強の私にとっては、大変実り多きカンファでした♪
それと、自サイトの管理できないところを教えていただいて、
本当にありがとうございました。
また、楽しみにしています♪
トラックバックさせていただきます〜♪
Comment by hikaru @ 2004/12/01 10:42 PM
hikaruさん、コメント&トラックバック&メールありがとうございました。あっと言う間にカンファレンス→懇親会が終わってしまいましたね。いつもはPCの向こう側にいる方たちと、face to faceでお会いできることの大切さとありがたさが身に沁みました。今後とも、どうぞよろしく!
Comment by サハラ @ 2004/12/02 8:25 AM

コメントする










トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sahara.jugem.jp/trackback/59

カンファ無事終わりました〜

終わりました。ホッとしています。何しろ、今回は行く前から緊張していて・・・でも、笑いもしっかりとることができ、よかった!よかった!来年はお笑いアフィリエイターを目指してがんばろう〜(笑)カンファはおしゃべりが好きな人が集まり、時間がおしまくり(笑)最

From ゆめこのつれづれ日記 @ 2004/11/28 7:37 PM

モーレツなカンファレンス報告記録

NEWクリスマス特集開催中【ケーキ&ツリー&プレゼントetc】NEW2004年11月27日、第4回アフィリエイト・カンファレンスに参加してきました。楽天広場での報告はやっぱ交流かな?すでにCSS素材集とななせ♪のちゃんねるでの報告を書き込んだので(カンファレンスの報告を3

From おせち予約お歳暮予約クリスマスケーキ予約:働く主婦のすちゃらか... @ 2004/11/28 7:39 PM

アフィリエイトカンファレンスに行く謎のミュージシャン

中学校のはじめての英語の授業の時、「One」を「オネ」と言ってしまったウッカリさんに送るブログとして名高いスギム〜のブログです。ヨロシク!以下、同文。(何が?) てなわけでインターネットプロモーションの勉強を欠かさない音楽プロデューサーのボキュとして

From SAMURAIプロデューサーの戯言 @ 2004/11/28 9:06 PM

第4回アフィリエイトカンファレンス!

テーマは「ブログとアフィリエイト」注目のテーマだけに出席者の皆さん興味深く真剣な眼差しで話を聞かれていました。1部は「BlogHacksforアフィリエイト」と題したプレゼンを株式会社はてなの伊藤さんが行いました。1部終了後の休憩タイムで私はアフィリエイト本立ち読

From わんにゃん倶楽部 @ 2004/11/28 9:38 PM

第4回アフィリエイト・カンファレンス

 11月27日に第4回アフィリエイト・カンファレンス第2部のパネラーとして参加してきました。藍玉さんから参加要請があったときによく読んでなくて、前日になって確認して焦ったんですが参加者200人(;´Д`) 誰も気付かなかったと思いますが、壇上では震えが止まらな

From 絵文録ことのは @ 2004/11/28 10:32 PM

アフィリ・カンファ行ってきましたよ〜♪/ドラゴンクエスト8攻略...

クリスマスケーキ予約通販|クリスマスチキン予約通販|通販で買えるクリスマスツリー|通販で買えるクリスマスリース|X'masにぴったりのワイン・シャンパン|セレブなイブを過ごせるホテル昨日はアフィリエイト・カンファレンス行って来ました。ブログとアフィリエイトと

From 楽天通販お買得広場!!〜みゅうのショッピングモール @ 2004/11/28 11:46 PM

第四回アフィリエイト・カンファレンス終了!

今、渋谷から家に戻ってきた。電車の中で実行委員仲間の藍玉さんに携帯メール送信、「よかったね!」。感想より前にまず。はてな(NDO::Weblog)の伊藤さん、インターネットマガジン編集長の西田さん、はなまる屋の川村さん、ネタフルのコグレさん、ことのはの松永さん

From WADA-blog(わだぶろぐ) @ 2004/11/29 2:44 AM

第四回アフィリエイト・カンファレンスお疲れ様でした(広場版)

第四回アフィリエイト・カンファレンスが27日に無事終了しました。家に着いてすぐ、携帯からメールの着信音が。あ、和田さんだぁ!和田さんのメールを読んで、「あぁ、終わったんだ」うるっときてしまった。カンファレンスの準備は数ヶ月先から始めるけど、1週間前にな

From アフィリエイト・プログラムでママさんアフィリエイターを目指そう! @ 2004/11/29 11:01 PM

これからのアフィリエイトとブログ/第四回アフィリエイトカンフ...

第四回アフィリエイトカンファレンスが11月27日(土)、渋谷フォーラムエイトで開催された。今回は参加者約200名と、これまでで最大規模。たった1年で、こんなになってしまうんだなと思う。と同時に、アフィリエイトが日本市場に、本格的に受け入れられるようになった

From サプリメントの日だまり @ 2004/11/30 6:34 PM

■第4回アフィリエイト・カンファレンス。〜超初心者的考察レポート(其の壱)〜

第4回アフィリエイト・カンファレンスに参加してきました。 ということで、 今日分から、何日間か、 「第4回アフィリエイト・カンファレンス」関連の日記事が、続きます。 毎度毎度、長い日記事なのですが、 はっきり言って、今回のこのシリーズ記事は、

From 超初心者がアフィリエイトでお小遣い副収入を目指す日記 @ 2004/12/01 10:48 PM