Search this site. 

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< LinkShare第一回ECサイト 大見本市&交流会へ行く♪ | main | アフィリエイトMYSHOPコンテスト2005 応募受付スタート♪ >>


2009.06.22 Monday


スポンサードリンク * - * * - * -

藍玉さんの本を読んで

2005.04.28 Thursday

昨日は工作員に変身し、いつもの大型書店で工作活動を行ってきました。
今回のミッションは、今月25日に発売された藍玉さんの第2弾 「主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万が、店頭で乱れなく並べられているかを見てくることです。店内の検索マシンで売場を確認してみると、いつものアフィリエイトコーナーではなく「新刊本コーナー」にあるとのことで…。新刊本コーナーと検索マシンは隣り合わせの位置で、10歩移動してみるとありました、ありました。

aitamabook









「アフィリエイトで月収50万円ってすごいよね」と、書店まで独り言をいいつつ歩いていたサハラは実物を拝見してびっくり。なににびっくりしたかといえば、石田健さんの1億稼ぐ! メールマガジン私の方法 銀行口座380円が2億円になった理由とか、経済評論家の荻原博子さんの 2008年破綻する家計生き残る家計―あなたの資産を確実に守る方法など、くらくらしてしまうタイトルの本に囲まれていたことです。そんなツワモノ本に囲まれつつも、POPも立てられている藍玉さんの本は際立っていました。

立ち読みした人がいらしたようで、帯がずれていましたのでチキンと直し、店員さんに見つからぬよう写真をパチリ(良い子のみなさんは真似してはいけません♪)


ひと仕事終えて息を抜く間もなく、5階のアフィリエイトコーナーへ移動しました。

books








久しぶりに来てみると、本の顔ぶれが変わっていました。24日のLS社の大見本市でお見かけしたわださんのアフィリエイト・マーケティング実践マニュアル
あびるさんの アフィリエイトでめざせ!月収100万円
まめたさんの ネット副業の達人アフィリエイトでこんなに稼げる!が3冊並んでありました。
ここでも工作員として作業を遂行しておきました。ずれた帯を直し、3冊を棚の前面までキチンと並べたところで写真をパチリ。(くれぐれも、良い子のみなさん!真似をしてはいけません♪)


アフィリエイトコーナーでの工作活動も終了し、手前の平積みコーナーをふと見ると、そこはブログ本のオンパレードでした。
blog








ブログ、最近はどうもカスタマイズしないといけないらしいです。
ふふふっ、サハラもしたモンね♪カスタマイズとやらを。このブログを、ワタシきれいドットコムの1コンテンツとしての位置づけを明確にしようと、デザインを統一してみました。などと言いつつ、いまだによく分かっていないままなのですが…(汗)。
最近とても気になっている【Movable Type】の本も何冊もあり、気がつくと1時間近くも立ち読みしてました。なるほど…、の域にはほど遠く頭がショートしました。HTMLとかCSSとかRSSとか、とかとかとか!?日々、勉強ですね。

+ + +

今回の本題【読書体験記】。
藍玉さんの本を読んだら、サハラには藍玉さんとの共通点があることが分かりました♪ おこがましいけれど、書き出してみると次のようなことです。
1.商人の家で生まれ育ったこと。
(ウチは旅館だけど藍玉さんちは何屋さんかな?)
2.メモ魔だということ。
3.計画を立てるのが好きなこと。
4.言葉や文章を大切に思っていること。

たくさんの共通点があって嬉しい反面、サハラは思いました。どんなに共通点があっても、サハラは藍玉さんにはなれないということを。あたり前と言えばあたり前のことなのですが…。

藍玉さんはこの本で「アフィリエイトは楽しいです(自分には)」「アフィリエイトは稼げます(簡単ではありませんが)」「お金より大切なものが見つかりました(大事なものの優先順位が見えた)」などを伝えています。

なぜ藍玉さんの言葉は、胸の奥の奥まで到達するのかな…。
それはきっと次のようなことがあるからかも。
1.自分の言葉で語っているから。
2.あとから続く私たち後輩への叱咤激励が込められているから
3.アフィリエイト界全体に対する愛情がぎゅうっと詰まっているから。
そうサハラは感じました。

この本を読んだからといって、誰もが藍玉さんのようになれるわけではありません。何十回逆立ちしたってなれるはずはないのです。
けれど、他の誰でもない「自分」を確立することの大切さを、深〜く考える機会をいただいたように思います。
藍玉さん、ココロからありがとう♪


【注目!】
上記で「ずれた帯を直し棚の前面までキチンと並べた」中の1冊、まめたさんの
ネット副業の達人アフィリエイトでこんなに稼げる!が第三刷となり拍手サンクス企画が催されています。まだ間に合うかも、走りましょう!ジョギングサハラも走りますジョギング

ご本人から、サハラの工作活動に関してお褒めの言葉もいただいちゃったし。
まめたさん、おめでとうございます&ありがとうございました♪

サハラ * アフィリエイト * 10:43 * comments(8) * trackbacks(4)


2009.06.22 Monday

スポンサードリンク * - * 10:43 * - * -

関連商品 in Amazon

コメント

素早い活動で…
ワタシはまだ書店に行っておりません(T.T)
図書館では検索したのですが、
しかしすばらしい共通点が多いですね
ワタシのような未熟者から見ると共通点が有るだけでもすばらしいと思ってしまう…
メモ苦手だし お金を扱う仕事は嫌いな一家でそう育っちゃっているし(これがワタシのアフィリエイトに決定的に何かを欠けさせてしまっている気がするのです)
Comment by みちる @ 2005/04/28 4:13 PM
みちるさん、こんにちは。
書店が近所にあるのはとてもラッキー♪です。
LinkShare印のメモ帳、いいですよ。
手のひらにピタッとおさまるしペンが走りやすい紙質ですし。
ぜひ、使ってメモライフを楽しんでくださ〜い。
Comment by サハラ @ 2005/04/29 8:01 AM
いつの間にかブログのリンクがしてくれてあるー。

ありがとう。私は単純にサハラさんのブログが読みたくてりんくしてあるんですよ。

ありがとう。

サハラさんのもう一つの日記凄いページランクになってますねー。さすが本が出るだけありますね。
Comment by みー @ 2005/05/02 7:57 PM
サハラさん、こんばんは♪

ご感想を寄せていただいてありがとうございます。
そして、貴重なお金を使っていただいて感謝してます。

工作活動ありがとうございますっ。
あ〜〜サハラさんの工作活動の前日に私もその書店さんに行きました。あのPOPのメッセージは直筆なんです(お恥かしい)。

大見本市の時、サハラさんの手がとてもあたたかくて、
握ってもらっている間、すーっと心が穏やかになってびっくりしました。
心の中で「ずーっと握ってって」と叫んでましたよぉ♪
Comment by 藍玉 @ 2005/05/04 11:42 PM
みーさん、こんにちは。
ようやく「Blog People」のセッティンができました。
サイトのカスタマイズをいろいろしたいのですが
知力・能力が追いつかないです(涙)
「Blog People」のおかげで新着情報をキャッチできて嬉しいです。

ページランクのこと、気づきませんでした(笑)
いつの間に??? 不思議だ!
Comment by サハラ @ 2005/05/06 12:11 PM
藍玉さん、こんにちは。
あぁそうだったのですかぁ。前日に工作活動に出動していたら
お会いできたかも…だったのですね。残念!
またあの書店に行って、直筆のPOPをゆっくり見てきま〜す♪
Comment by サハラ @ 2005/05/06 12:22 PM
わー、写真&工作活動ありがとうございます!
カスタマイズも素敵です。私もやりたい。WADA-blogにいっきに手を入れたい・・・!
Comment by わだ @ 2005/05/06 12:38 PM
わださん、こんにちは。
南の島からご無事でお戻りのご様子、なによりです。
海底遺跡いかがでしたか?
水中写真を撮っていたら、ぜひぜひ見せてくださ〜い。
Comment by サハラ @ 2005/05/07 11:52 AM

コメントする










トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sahara.jugem.jp/trackback/96

小林智子(藍玉)さんの第二弾「主婦でも稼げるアフィリエイトで月収50万」発売!

『主婦もかせげるパソコンで月収30万』の小林智子さん(藍玉さん)の第二弾本「主婦でも稼げるアフィリエイトで月収50万」が発売! メンタル面や現場の声という部分の多い本作は、これからはじめる人は勿論、既にアフィリエイトしてる人にもとてもためになるはずです

From SAMURAIプロデューサーの戯言 @ 2005/04/29 4:36 PM

小林智子(藍玉)さんの第二弾「主婦でも稼げるアフィリエイトで月収50万」発売!

『主婦もかせげるパソコンで月収30万』の小林智子さん(藍玉さん)の第二弾本「主婦でも稼げるアフィリエイトで月収50万」が発売! メンタル面や現場の声という部分の多い本作は、これからはじめる人は勿論、既にアフィリエイトしてる人にもとてもためになるはずです

From SAMURAIプロデューサーの戯言 @ 2005/04/29 4:37 PM

主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万発売!/ご感想をお寄せください

主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万が発売になりました♪ お祝い!?にアフィリエイト総合情報館を運営しているKASAIさんがインタビューしてくれましたぁ。 (KASAIさん、ありがとぉ♪) 「主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万」藍玉さんにインタビュー!

From 藍玉ブログ @ 2005/04/30 1:25 PM

普通の主婦がインターネットで月収50万円?

 自分のホームページに広告リンクを貼り、そのリンクで売買が進行すると手数料がもらえる仕組みを、アフェリエイトといいます。アフェリエイトする人をアフェリエイターと呼びます。月収数十万の成功したアフェリエイターは一握りのように感じます。成功したアフェリエ

From 成功実現プログラム @ 2005/05/11 2:49 PM