Search this site. 

<< January 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

2009.06.22 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

医療アフィリエイトマーケティングセミナーにて

2005.01.31 Monday

昨日の30日、医療アフィリエイトマーケティングセミナーなるものへ行ってきた。詳しくは敬愛する先輩のレポートを読めば分かります。

サハラはこのセミナーに感動した!
懇親会では、じゃんけんゲームで勝ち抜き、
レーシック体験者だけがもっているというトレーナーをゲット!
レーシックトレーナー










さらに、帰りがけには会場に飾られていたお花を分けていただき、
我が家の窓辺を飾っている。
花










資料アフィリエイト関係の集まりを「飲み会」と勘違いしている家族に、口角泡を飛ばし、すごいことを学んできたと証明できる資料も盛りだくさん…。

ということも感動した要素のひとつではあるけれど、サハラを感動させた最も大きな要因は、講演の中で語られた
「個人体験に基づいた評伝(口コミ)」の価値性の高さ
だ。




サハラはサイトを運営していく上で「自分にできることは何か」を考えている。医者でもカウンセラーでもない自分に何ができるのか…、との思いがいつも傍らにある。昨日のセミナーでは、エイジさん雷太さんのレーシック体験者が、自分の体験談と共にアフィリエイトをする意味(=意義)も語ってらした。まさに、『経験者は語る』だ。

彼らのパネルディスカッションを聞きながら、優良な情報を提供することで、安心を提供し不安を払拭させることができる、それがサハラが目指すアフィリエイトだ…そんなことを思い、最後列でじ〜んと感動していたのだった。

あの場にいることができてホントに良かったと思うと同時に、こういうセミナーが東京以外でも開催されるといいな、とも思った。諸事情から東京集中にならざるを得ないことは承知しているし、仕方がないことだろうけれど。地方に住むアフィリエイターの方たちに、昨日のセミナーがビデオ or DVDなどで広くお伝えできればいいのにな。あの場にいることができた幸運な1人として、背筋を伸ばしたサイト運営をしたいと思った。

+ + +

ところで、サハラは近視でも乱視でもないので、レーシックを個人的に体験することはこの先もない。では、レーシックの個人体験を語れないではないか…。いいや、そんなことはない。サハラにはレーシック体験を語れるひとつの事件がある。

それは昨年の2月。実家の母が心臓にペースメーカーを入れることになり、手術の数日前から帰省していた。手術自体はカンタンなものらしく、リスクは少ない。が、父が妙に心配して娘はもちろん、孫に至るまで全員集合をかけていた。そんなこんなの手術前日、大学生の甥がコタツで寝てしまった。朝になりサハラがテレビのリモコンをとろうとコタツに近づいたところ、何かを踏んづけた。◎▼□★Zzzz〜、ありゃメガネ踏んじゃった。

近視の甥はふだんはコンタクトレンズを使用しているが、あの夜はドライアイとかでメガネをしていた。で、コタツでうたた寝し無意識にメガネを外したのだろう。そこへサハラの足が…。母の手術当日、「壊れた」とか「つぶした」なんて、縁起の悪いことをしでかしてしまい、冷や汗をかいた。

メガネはテーブルの上に置くというルールが実家にはある。それは父や母の老眼鏡のことで、若い甥はそのルールを知らなかったらしい。というか、単に寝こけただからだろうが。まったく、コタツで寝る時はメガネを外せ!コタツの上に置いて寝ろ!…などと言ったところで後の祭り。結局、甥に新しいメガネを買ってやる羽目になった。ふむむ、なんとなく納得いかない。
レーシックしてメガネのない生活をしたらどうなんだ!
と甥に言ってやりたい。もちろん、これは愛ある叔母からの言葉として。これも立派なレーシックの個人体験だと思う…きっと。

甥よ、まずは資料請求してみてはどうだ。
バナー 10000021

無料相談もしているよ。
バナー 10000022

メガネのない人生は素晴らしいと、レーシック体験者のみーちゃんも言ってたよ♪
QOL(Quolity of Life)「生活の質」が向上するのだ
すごいぞっ!

サハラ * アフィリエイト * 10:59 * comments(11) * trackbacks(7)

魔法のコンセント 最終報告! ほうれん草編

2005.01.29 Saturday

昨年の12月16日からスタートした「魔法のスーパーコンセント」、モニター体験記。
魔法はおきたか?!ほうれん草編、魔法の経過は次の通り。

Aが「魔法のスーパーコンセント」から電源が供給されている我が家の冷蔵庫で過ごしたほうれん草。Bは近所の家へホームステイをお願いした。

12月16日(1日目)
1216AB










12月19日(4日目)
Aその後Bその後










12月30日(15日目)
0412031hourenso










1月29日(45日目)
ほうれんそう0129










う〜ん・・・。なんて言えばいいのやら・・・。
もやし編はまた後日。
+ + +
@【魔法のコンセント】モニター体験記その1
@【魔法のコンセント】モニター体験記その2
@【魔法のコンセント】モニター体験記その3
@【魔法のコンセント】モニター体験記その4 炊飯器編
@【魔法のコンセント】モニター体験記その5 冷蔵庫編
@【魔法のコンセント】よ、これでいいのか…?
@ 続けてみようかな・・・。
@ 気を取り直して 【魔法のコンセント】 モニター体験記 その7 もやし編
@ 予感的中!?
サハラ * - * 18:05 * comments(0) * trackbacks(0)

やるか、やらないか。

2005.01.25 Tuesday

アフィリエイト・マーケティング 実践マニュアルと、
ネット副業の達人アフィリエィトでこんなに稼げる!を読んだ。
たくさんのサイトでこの2冊について書評が書かれているので、
サハラは読書感想文を書くことにした。

2冊の本










2冊の本を読んで思ったこと。
それは、やるか、やらないか というシンプルなこと。

けれど、このシンプルな言葉に表されている奥義が、実に難しいことだと分かっているだけに、2冊の本を読んだあと「う〜ん」と唸ってしまった。

昨年7月、サハラは、自分のサイト【ワタシきれいドットコム】をスタートして1ヶ月を過ぎた時点でわださんのアフィリエイト徹底活用術を読んだ。その感想として、
和田さんも最終章で書いていますが、自ら試行錯誤して体得したノウハウが何にも勝るといいます。そのためにもアクションを起こさねば! そんな風に力強く背中を押してもらえる元気の出る本でした。

と書いている。自分で書いたものを読んで忸怩たる思いにかられるのは、「十分にはやっていない」ことを自分が知っているからだ。

サハラはアフィリエイトをはじめて、何冊もの本や雑誌を読んだ。ネット上からもたくさんの情報を収集している。カンファレンスやセミナーも可能な限り出席している。
がっ、それで安心していてはダメだっ。
このままじゃ、ノウハウコレクターになってしまう。
やらなきゃ、だめだ。

サハラが【ワタシきれいドットコム】を作った理由はなんだったか?
【ワタシきれいドットコム】を継続しているモチベーションはなにか?
それをあらためて考えてみた。答えは自分の中にある。

やるか、やらないか。 それだけのこと。

+ + +

東京の街を歩くと多くのアトピーの人とすれ違う。電車の中で冷や汗をかいてつらそうな人も見かける。その人たちにサハラは声をかけることができない。
サハラ自身、声をかけられるのがつらかったから

アトピーが良くなった今、「アトピーだったサハラ」が知っている情報で、今なお大変な思いをしている人たちに、「大丈夫だよ」とか、「不安な気持ちとの向き合い方」とか、「自分だけじゃない苦しさの共有」などを提供したいと思った。
だけど、医者でもカウンセラーでもない自分に何ができるのか…、そう思ってはじめたのが、【ワタシきれいドットコム】だった。

+ + +

サイトを継続していくモチベーションは、人それぞれ。
サハラは、最初のキモチ+人との繋がりが増えてきたこと、
そして、【ワタシきれいドットコム】を仕事として捉え、
責任と覚悟をもって運営していくこと。あらためて、そう思った。
そういうことを、この2冊の本は教えてくれた。

【2冊の本をひとつの記事にした理由】
美味しいと評判のレストランを想像して欲しい。
ホールで「本日のオススメ」をお客さまに伝える係りと、
厨房の内側で調理をしているコック長がいる。
その双方のコミュニケーションと表現方法がうまくいかなければ、
お客さまから、「ごちそうさま」や「ありがとう」はいただけない。
美味しいレストランには必ずいい店長がいる。
ホールと厨房を上手につなぐ店長は、まさにアフィリエイターの姿だ。
そういう店長になるために、この2冊は一緒に読んでこそ価値がある♪
サハラ * アフィリエイト * 14:15 * comments(12) * trackbacks(3)

アフィリエイトの本たち。

2005.01.21 Friday

アフィリエイトの先輩「まめたさん」こと永井 ゆかりさん著のアフィリエイト本が1月19日出版されました。

ネット副業の達人アフィリエイトでこんなに稼げる!
永井 ゆかりソーテック社 Amazonで詳しく見る  by G-Tools
実は、まだ読んでない。(まめたさん、ごめんなさい)

そして、1月13日にはアフィリエイト業界のマイスター、
和田亜希子さん2冊目の本も出版されました。
アフィリエイト・マーケティング実践マニュアル
和田 亜希子翔泳社 Amazonで詳しく見る  by G-Tools
こちらも、まだ読んでない。(和田さん、ごめんなさい)

サハラは現在いろいろありまして、アフィリエイトをはじめ、
その他もろもろをモーレツに勉強中。
ここ10年間でイチバン勉強していると
胸を張って大声で言える!
(いばることじゃないけれど…)
で、「読みたい本」と「読まなきゃならない本」が山積みで
なかなか追いつけないのが現状です…。

そんな中、頭が追いつかないなら現場へ急行せよ…と自分に鞭を入れ、新宿の某大手K書店へ行ってみた。去年あたりからアフィリエイトコーナーはあったものの、
すごい充実ぶりにびっくり!
紀伊国屋の棚












あったあった、まめたさんの本♪
表紙のVサインをしているイラストの女性はまめたさんがモデルなのかしら? う〜ん、かわいい。第4回アフィリエイト・カンファレンスでまめたさんは、休憩時間に本の販売コーナー担当をしていた。その時サハラもちびっとお手伝いをした。次回は夢子さんと一緒に大きな声を出して売ろう!そう思った。そんなことを思いつつ、視線を下に向けると
棚の手前

おお〜、棚の手前にはにはわださんのピンク本が、
山田雅彦さん著の最新版 これがバカ売れネットショップだ!と並んで置いてある。奥には森田慶子さんのプチ起業にぴったり!!アフィリエイト達人マニュアルもある。知り合い(というのも僭越だけど、名刺交換してビールもご一緒したし、ね♪)の本がこんなにたくさん並んでいたことが、かつてサハラの人生であっただろうか? もちろん、ないよっ!

で、ちょっとサハラ的に感激の記念撮影をしてみた。
棚その後












藍玉さん本の主婦もかせげるパソコンで月収30万も棚から引っ張り出したりして
(うふふ♪)
う〜ん、いい感じ。
店員さんに見つかって注意される前にちゃんと元の場所に戻しといた。

感激の記念撮影も無事終わり「早く読みたいなぁ〜、読まなきゃなぁ」そんなことを思いつつ、アフィリエイト以外の仕事関連の本を見に行ったら、ここにもにはわださんのピンク本が! ほお杖をつくコトラーおじさんの難解そうなマーケティング本にはさまれつつも、サイズもひと回り大きく、そのコーナーには珍しいピンクというカラーがピカピカに目立ってた。
ピンク本




「あぁ〜、やっぱりこの2冊、サハラの積読コーナーのイチバン上に置いて、さっそく読まなきゃ!」またまた勉強モードがハイレベルに達した。自分のキレの悪い頭がショートしないよう祈るのみだ。体がポッポッと熱くなったのは、K伊国屋書店の暖房が効き過ぎていたからだけじゃない……だったんだろな。

+ + +

ちゃんと読んでからまた書きます。
あぁ〜、なんか子供のお使いみたいで、まめたさん、わださん、ごめんなさい。

サハラ * アフィリエイト * 19:20 * comments(10) * trackbacks(5)

予感的中!?

2005.01.13 Thursday

昨日、夕暮れに追いかけられながら新年会へ向かって歩いてた。
運動不足解消とばかり自宅から新年会が行なわれる場所まで歩いた。
約1時間。いつもの抜け道の森には人っ子一人おらず、都会の真ん中だというのに「ここで遭難したらどうしよう…」なんて妄想に走りそうだったので、
人目がないのをいいことに、デューク・ウォークをしてどんどん歩いた。

サハラはここ数日あることについてずっと考えていた。
そう、それは「魔法のスーパーコンセント」についてだ。昨年の12月8日からスタートしたモニター体験記。なかなか魔法を目撃しそうで目撃できないでいる。そろそろ潮時かも…、でもなぁ、やはり「もやし編」だけでも完結したいなぁ。

そんなことを思いつつ、ふと見上げた空にびっくり!
tori3










ぎゃあぎゃあとカラスが家路を急ぐように集まってきている。
うわぁ〜っ! なんとなく不吉な予感が…。
これから行く新年会では飲みすぎに注意しよう。
そして、明日アップする予定のもやしにどうぞ魔法がかかってますようにと、神さまが住んでいる森にお願いをしたのだった。

そして、今日……。
「もやし編」の実験をはじめて6日目。(ちなみに消費期限も切れて6日目)
moyashi0113













んっ? 2匹のたぬきがポンポコ踊ってる、ってそんな場合じゃない!

これらは、ただのもやしじゃない!魔法のスーパーコンセント」の魔法を実証する任務を持ったもやしなんだから。…… のはずなんだけど。
moyaA0113 mayaB0113






















_| ̄|○
(ま、まさか…。)









ふぇ〜ん、やっぱり(「魔法のスーパーコンセント」から魔法をかけられているはずのもやし)も、(近所にホームステイしているもやし)も違いがない……。

カラスの大群を見て感じた不吉な予感は見事的中!なのか?
今夜サハラ家の夕食は大量のもやし炒めになるのか…。
それとも、この実験はまだ続くのか。
う〜ん。
サハラ * アフィリエイト * 15:01 * comments(6) * trackbacks(0)

気を取り直して 【魔法のコンセント】 モニター体験記 その7 もやし編

2005.01.08 Saturday

ということで、気を取り直して「魔法のスーパーコンセント」のモニター体験記を続けよう。さぁ、おととい買ったもやしでモニター体験の再開だ!

mayashi
栃木県産 29円

hizuke












賞味期限は1月8日、今日まで。

魔法のスーパーコンセント」よ、今後こそがんばって!
ほうれん草の時と同じく、ひとつは「魔法のスーパーコンセント」から電気が供給されている我が家の冷蔵庫へ。もうひとつは近所の冷蔵庫へホームステイをまたお願いした。事情を説明してあるものの、ちょっと怪しまれている感じ…。まっ、いいかっ。

サハラは家族から、「いいかげんにしなさいっ」と言われながらも応援しているのだから、ねっ。「魔法のスーパーコンセント」よ、魔法を見せて!
サハラ * アフィリエイト * 18:06 * comments(7) * trackbacks(0)

続けてみようかな・・・。

2005.01.08 Saturday

えぇ〜、昨年12月9日からスタートした「魔法のスーパーコンセント」のモニター体験記。思うような結果が出ずに凹んでました。このままでは発売元から「営業妨害するなっ!」とお叱りを受けてしまうのではないかと、途中問い合わせをしてみたり…。

このたびは、モニターにご参加くださいまして
誠にありがとうございます。

ブログのほうを興味深く拝見させていただきました(^^)
(中略)
冷蔵庫ですが、葉物が確かによいですが、
最近の事例でいくと、「もやし」が一番顕著にわかるようです。
こちらのサイトで詳しい検証が行われておりますので、ご参照願います。

ほっ、どうやら怒ってはなさそうだ。
上記のサイトを見てみると、「魔法のスーパーコンセント」は文字通り魔法を発揮している。う〜ん、相手を見るのか「魔法のスーパーコンセント」よ。

昨年末に背中を痛めながらも「こんな時こそ魔法が見られもかも!?」と大晦日に痛む背中をなだめながら、その後のほうれん草を検証してみたが、

0412031hourenso














これを見る限り、魔法の力ってどうなの?と思わざるをえない…でしょ。
年末はJUG●Mが重くて重くて写真のアップもできず、魔法の報告もできなかったけれど、これが13日目のほうれん草。あまり違いがない。

もうあきらめようかと思ったけど、今日みちるさんから「魔法のコンセントも期待しています!」というありがたいコメントをいただいたので、それを励みにやっぱり続けてみようと気合を入れ直した。みちるさん、ありがとう。

そんなことを思いつつ冷蔵庫を空けたら、背中を痛める前日に買ったイチゴが食べるのを忘れられたまま冷蔵庫の奥から出てきた。

あの日が昨年最後の買い物をした日だから、12月27日だったとはっきり記憶している。ichigo

購入してから12日目のいちご、なんか生き生きしているような気がするのだけれど。気のせいじゃない、全然痛んでない。これって、もしかしたら、「魔法のスーパーコンセント」の魔法ってこと? 何気なく魔法を見せてくれたのか!

う〜ん、でもまだ気を許してはいけない。
そうだ、やっぱりもやしで実験してみよう。自分の目で最初から確認せねば、納得できないよ、うんっ。
サハラ * アフィリエイト * 17:11 * comments(0) * trackbacks(0)

あけましておめでとうございます!

2005.01.01 Saturday

tori

2005年
前を向いて。


昨年生まれたばかりの
「ワタシきれいドットコム」。
たくさんの方にお世話になり
感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだ試行錯誤の毎日ですが、
酉年にあやかり
大きく羽ばたきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
サハラ * 日記・つぶやき * 00:15 * comments(6) * trackbacks(3)