Search this site. 

<< March 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

2009.06.22 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

勉強したら実践しよう♪ レビュー/チーズバー編

2005.03.29 Tuesday

勉強会 先日の日曜日(3/27)、
千趣会e87.comのプチ勉強会へ行ってきました。詳しくはWADA-blogで紹介されています。
五反田駅からそう遠くないビルだったのに、途中迷ってしまい、遅刻ギリギリでした。
(う〜ん、なんか、いつもバタバタしていますね、ワタシって・・・)

前半のレクチャーのあと、2班に別れ座談会が行なわれました。「サイト運営のコツ」や「SEO対策等、工夫していること」etc. 活発な意見が交わされました。この座談会に参加してサハラが感じたのは、【目標】が明確であればあるほど、それに向かってなにをすればいいのかが見えてくること。そして、その見えてきた【施策】を確実にこなすことがポイント・・・ということ。行き当たりバッタリ的なサイト運営をしてきたサハラにとって、これから何をすべきかを、あらためて考えるいい機会をいただきました。ありがとうございます!!

チーズケーキ1 ところで、座談会の時に配られたチーズケーキファクトリーのチーズバー。千趣会の担当者の方が「これ、美味しいと評判の一品なんです」とおっしゃっていました。

チーズケーキ2 直前のわださんのレクチャーで習った、「手にとって写真を撮る」をさっそく実践してみました。なるほど、サイズがはっきり分かりますね。

チーズケーキ3 全体像はこんな感じ。しっとりしていて、チーズがいっぱい詰まってる・・・が、第一印象です。底のパイ生地部分に、なにやら甘い系の材料が入っている気配が・・・。

チーズケーキ4 ズームアップ

実はワタシ、甘いものが大の苦手。一度、姪に付き添ってホテルのケーキバイキングに行った時、あの甘〜い匂いに酔ってしまいリバースしそうになりました。(これは本当の話しです) で、みなさんが「美味しい〜」と絶賛していたこのチーズバーですが、半分しか食べることができませんでした。

おやつ 大きな声では言えませんが、小学校の遠足を思い出させるおやつも銘々に配られており、こちらに入っていた「サラダせんべい」がサハラの好みでした。

えぇ〜っと、レビュー型記事を書いたのは初めてではありません。
あまり絶賛してしまうのもいかがなものかと思いますが、そうかといって美味しいケーキを最後まで食べられず残してしまいました・・・っていうのも、いかがなものか?!

あぁ、これでは『魔法のスーパーコンセント』の二の舞になってしまう。そして、千趣会からは嫌われ者になってしまう。

がっ!言い訳ではありませんが、いただいたカタログをパラパラめくっていたら自腹で買いたモノがたくさん見つかり、これからはそれらを積極的に紹介したいと思っています。(← ほんとです♪)

帰り道 それにしても、日曜日のあれこれをこれからどれだけ実践できるのかが最大の課題。勉強会もさることながら、その後の懇親会での会話は、頭がパンクしそうなほど濃密な内容だったし。


がんばろうっと!


そんなこんなで、ビールで膨らんだ頭を抱えながら家路を急いだのでした。

あっ、ビールが主目的じゃなくて、参加した方たちと懇親が主目的ですから・・・。← だから、誰に言い訳してるの?いつもワタシってば。

サハラ * - * 00:05 * comments(12) * trackbacks(5)

アフィリエイト見本市へ行こう♪

2005.03.28 Monday

見本市バナー 【アフィリエイト見本市in東京】が4月9日(土)に開催されます。
主催は姫子さん。個人アフィリエイターが企画運営する初めての見本市です。

サハラは残念ながら他の用事と重なってしまい参加できないのですが、下記の概要を見ると盛りだくさんの内容でうらやましい限り。定員50名程度とのことですが、昨日某所でお会いした、【アフィリエイト見本市in東京】にスタッフで参加されるある方からの情報によると、まだ若干の余裕があるようで、
今からの申し込みでも十分OKとのこと♪

概要は下記のとおりです。
アフィリエイターとショップなどの出店者が、お互いの意見を交換しステップアップをはかる場です。
★4月9日(土曜日)/東京文具共和会館
★13:30〜16:30(予定)
★一般参加事前登録〜3月上旬からの予定/定員50名程度の予定
★参加費〜1000円(当日回収)
事前参加登録された方には、
アフィリエイトに役立つミニミニ冊子を当日差し上げます、お楽しみに!

参加企業紹介

【内容】
★サンプルや資料の配布・展示やデモンストレーション
★ショップサイトのチェック・質疑応答
★ショップイチオシの人気商品の販売

現時点では、大型ショッピングモール・食料品販売・日用品取り扱い・健康飲料等販売・金融・旅行・便利サービス提供などのショップ、サイトがご登録くださっています

★プレゼント抽選会など

【懇親会】
★17:00〜(予定)/会場周辺の飲食店
★予算3000円以内

スタッフ紹介

@お申し込みはこちらの申し込みフォームからどうぞ@


まだまだ新米のサハラがこんなことを言うのは僭越ですが、アフィリエイトってなぁに?と思っている方や、アフィリエイトに関心がある人、これからアフィリエイトをはじめようとしている人には、うってつけのイベントではないかと思います。

今回の【アフィリエイト見本市in東京】は、参加者全員の顔が見える、いい意味での小規模なイベントだと思います。スタッフの方たちもハートウォーミングなお世話をしてくれそうな方ばかり・・・。誰も知り合いのいない場所に行くのは勇気のいるものですが、今回のイベントはきっと居心地のいい場であろうとサハラは想像しています。


本サハラがアフィリエイト関連の会合に初めて行ったのは、昨年6月の「第3回アフィリエイト・カンファレンス」でした。その時の様子が読書体験記に書いてありますが、あの日の緊張は今でも鮮明に覚えています。

誰ひとりとして知り合いのいなかったサハラですが、その後、「LS社の見本市」「第4回アフィリエイト・カンファレンス」に参加することで、ひとりPCの前で格闘していた事案がぱぁ〜っと霧が晴れるように解決したこともありました。

自分でも驚くほど、たくさんの人との出会いがありました。アフィリエイト界で知らない人はいないというほど著名な和田亜希子さん。その和田さんの緑本ホームページが楽しくなる!アフィリエイト徹底活用術の47ペーでは【本音トーク座談会】が展開されていますが、今ではそのほとんどの方と顔見知りとなっていて、自分でもほんとにビックリです。

これは、サハラにのみ特別なことが起こったわけではありません。サハラは社交的なタイプではありませんし、当時は、先輩たちとの共通言語も少なく、チンプンカンなことを言って失笑を買うのも嫌だなぁ〜などと思っていました。でもまぁ、あの頃は、とにかくそういう場に行って、先輩たちと同じ気空気を吸うことを自分に課していたように思います。参加し続けることで身に付くことがある・・・そう実感しています。

いまだに先輩たちの会話が宇宙語にしか聞こえないことも多々ありますが、その場の空気を、以前よりは少しだけ大きく胸に吸い込めるようになったかな・・・と思っています。

東京近郊にお住まいのアフィリエイトに関心のあるみなさん、
1歩踏み出してみませんか?

アフィリエイト見本市に行きましょう♪
みなさんの楽しい報告をお待ちしています!

サハラ * - * 14:21 * comments(6) * trackbacks(7)

天災を忘れない 2

2005.03.23 Wednesday

お彼岸の連休中、TVも新聞とも接することなく過ごしていた。
都内の仕事場に戻ったところで、初めて福岡で大きな地震があったことを知った。

昨年は異常気象ともいえる年だった。夏の猛暑、史上最多の台風上陸、新潟県中越地震。そして、今回の福岡県西方沖地震。
「天災は忘れた頃にやって来る」どころではない。
「天災はいつでもどこでも、誰の身にもやって来る」のだ。

サハラはアトピーだった頃、ひどい痒みに苦しんだ。主治医も同病の友人も「痛みより痒みの方がつらい」と言っていた。しかし、昨年末「ぎっくり背中」になってみると背中にゴシック体太字で激痛が張り付いていると感じるほど痛かった。

また、「切って治るものなら切って欲しい」とも思ったものだが、家族が「切る」ような病気になった時、できれば切らずに治療して欲しいと願った。(切らずに済んで、ほっとした)
・・・と、人間のできていないサハラは、自分の身に起こらないことはナニゴトも他人事だ。

下記は昨年の新潟県中越地震の時に書いたもの。
サハラは小学生の頃、被災したことがある。
ある年の台風で、サハラの住む町の川が決壊した。
サハラの家は市街地から離れた海辺にあり、決壊した地点から離れていたが、前後のエリアが冠水し中州のように陸の孤島状態になってしまった。我が家だけが、前にも後ろにも進めなくなったのだ。

実家は食べ物を扱う商売をしていたので、食べ物はいっぱいあった。
台風一過の青空の下、屋上で家族揃ってご飯を食べている模様が
NHKで放映されたことを知ったのは、後日学校でのことだった。
(ヘリコプターに向かって無邪気に手を振っていた子供がバッチリ映っていたと)

幸い1日で水は引き、休校も1日のみで翌日から学校に戻ることができた。
大人は後片付けで大変だったようだが、子供にはあまり危機感はなかった。
覚えているのは、抜けるような青空と真下から見たヘリコプターのお腹だ。

明日は我が身…、心からそう思う。
できることから、少しでも、ひとつづつ。

「福岡県西方沖地震災害義援金」gien













【NHKニュースより転載】

@天災を忘れない@
サハラ * 日記・つぶやき * 06:23 * comments(0) * trackbacks(0)

ぷるぷる肌指数上昇中♪ その3

2005.03.17 Thursday

どんなことにも例外はない!作り上げるには長い時間と努力が必要だ。そして崩れるのは一瞬のこと。坂道を転がるのと同じ。ゴロゴロと落ちていってしまう。
ぷるぷる肌だって同じこと・・・。

先週に引き続き、こんなところで話したり飲んだり、そうかと思うばあちらでは泣いたり笑ったり、さらにそちらでは食べて飲んで、また飲んで。ふぅ〜、相変わらず帰宅時間は遅いし、大きな声では言えないがまたまたまたまたかなり飲みすぎ・・・。

そして今週末も、転勤する友人の送別会や知人のおめでたいパーティなどなど「呑み会」は続く・・・。こんなことを続けていたら、

外食続きのカロリーオーバーな食事+寝不足=肌荒れ

↑まさに、こんな法則にゴロゴロと落ちていってしまう。

aquaがっ、サハラの肌は荒れていない。
なんで? どうして?

これってやっぱり「アクアホワイト」 効果なの?!

「アクアホワイト」 と、手作りカスピ海ヨーグルト。

今日で24日目。正直なところ、途中で2〜3回飲み忘れた。
でも、もう飲み忘れることはない。なぜって、それは・・・、
朝イチバン頬に手をあてると肌がシットリしていてウットリ---するようになったから♪

アトピーがひどかった頃は、朝鏡を見るのが嫌だった。鏡を見なくても瞼が重く顔全体が腫れているのが分かったし・・・。手の平から伝わる頬の感触はウットリとはいかずガッカリの日々だった。そうだ、「アクアホワイト」 はアトピーの人でも飲めるのか?と調べてみたら、次のようなQ&Aがあった。

Q.超敏感肌でお肌が乾燥してかゆい、又、アトピーの人でも、「アクアホワイト」を摂取しても良いですか?
A.アトピーの原因のひとつに、お肌の角質層の保湿機能低下が挙げられます。また、超敏感肌等でお肌が乾燥する時期にお肌が痒いという方は、「アクアホワイト」を摂取することにより皮膚表面の水分量が増えて、乾燥が改善され痒みが和らぐことが期待できます。しかし、アトピーの『アトピー』という語源はラテン語で『奇妙な』という意味を持っています。人それぞれ合う物質、合わない物質が異なる場合があるかと思われます。「アクアホワイト」は体に安全な天然素材のみを使用しており、添加剤、防腐剤など体に害を及ぼす物質は一切入っていませんので、安心して摂取していただけますが、先ほど述べた様に、万が一合わない事があるかもしれませんので、まず1日1粒から摂取を始めて様子を見ながら、お体に異変がなければ、1日の摂取量を通常の1日4粒にしていただければ良いと思います。

ふむ、なるほどね。サハラは体験してみて、イチバン大きな実感は
皮膚表面の水分量が増えたこと。
具体的には次のようなことがある。

1.飲む前は午前中の遅い時間まで顔に残っていたシーツの跡が、今はない。
2.マニキュアを除光液で落としたあと、いつも爪と指の境がカサカサになっていたが改善している。指の先端部分のカサカサが少なくなった感じ。まるっきりなくなったワケではないが・・・。
3.入浴時に体を洗う時、手のひらに石けんを泡立てて洗っているが(タオルやスポンジは使わない)石けんの泡ごしの素肌がぷるぷるしている感じ。

錠剤あらためて残りを数えてみたら43粒。1日4粒だから10日飲んで3粒あまり。
「アクアホワイト」生活も残すところ、10日あまり・・・。やめたら、また午前中いっぱいシーツの跡が顔に残るようになってしまうのだろうか。う〜ん。


肌年齢を感じたら「アクアホワイト」♪
モニター体験も残すところ10日あまり…。
飲む低分子化ヒアルロン酸「アクアホワイト」(低分子化により内面浸透率をアップ)【PIUS BEAUTY WEB SHOP】 【新美容健康食品「アクアホワイト」】

@ぷるぷる肌指数上昇中♪ その1
@ぷるぷる肌指数上昇中♪ その2
サハラ * アフィリエイト * 09:06 * comments(6) * trackbacks(2)

プーのいる風景 -LinkShare座談会-

2005.03.12 Saturday

【プロローグ】
サハラは鮟鱇が苦手。その夜は鮟鱇鍋の宴だった。
嫌いな鮟鱇が自分の箸にかからないよう、野菜ばかりをすくってた。
そういう状況下で30度の黒糖焼酎を飲み続けたら、そりゃあ酩酊してしまう。

そんな宴を過ごし深夜帰宅した夜、「アフィリエイト座談会のお誘い【LinkShare】」のメールを見た気がする。(←記憶が曖昧・・・) そんなこんなで、お返事が遅くなり申しわけありませんでした。準備等に係わられたスタッフの方々のご苦労お察し申し上げます&お疲れさまでした。

+ + +

お誘いをいただき、真っ先に思ったこと。会場は「リンクシェアオフィス」と書いてある。
ってことは、「プーに会える?」 かも・・・。


3月10日夕刻。
プーは座談会が行なわれる会議室に、なんの違和感もなく座っていた。
poo 座談会の前にあったHTMLメール講習会では助手をつとめていたらしい。poo ハードワークのせいか、はたまた有給ボケか、少々お疲れ気味。想像以上にでかくて感動!!
蜂蜜食べて英気を養ってね♪




さて、定刻どうり座談会がスタート。
座談会2 こんな人が21名。





座談会1 4テーブルに分かれ、あれこれと座談会。どこまで、内容を書いていいんだったかな? こういう時は、詳しくはLinkShare広報室Blogまでにしておいた方が無難です。

参加した感想は、ヨイショするわけじゃないけど、リンクシェアさんが
ひとつでも多くのパートナーシップがリンクシェアを通じて生まれまるように、という願いをこめて‥パートナーシップの力"The Power of Partnership."そしてこの「結(ゆい)」の文字をキーワードに、皆さまのお役にたてるようこれからもますます尽力させていただきます。

と思っていることが、サハラには十分伝わりました。
お誘いいただき、ありがとうございました。


あっと言う間に2時間の座談会が終了し、明治38年創業の由緒ある居酒屋へ移動。
座談会4 風邪をひかれていた1名を除き、ほぼ全員が参加。乾杯をするあたりで花崎社長も合流。

知らない人ばかりの席に座ってしまったけれど、それはまぁ【結】で結ばれているアフィリエイター同志。いろんな話で盛り上がった。サハラも自サイトの問題点について話したところ、たくさんのアドバイスをいただいた。みなさん、ありがとうございました。

「へぇ〜」とか「あぁ〜、そうなんだ」とか、今まで知っていそうで知らない話題も多く、たくさん勉強になりました。

ところで、広報室のMさんから「目からウロコのすごい技」を伝授されたので、ここにご報告いたします。
その1.「あ」と入力すると「アフィリエイト」になる。
その2.「も」と入力すると「申しわけありません」になる。

自分のパソコンをここまでカスタマイズし、アフィリエイトに自らを捧げている姿は素晴らしいですね。サハラも見習わなくちゃ、です。

【エピローグ】
予定では懇親会の終了が21:30、のはずだった。が、それはやっぱり【結】なもんで、閉店まで誰一人欠けることなく盛り上がった。で、帰宅は日付変更線を過ぎたあたり・・・。アフィリエイト関連で出かけると、なぜか深夜帰宅になってしまうことが多く、家族はいまだに「単なる飲み会」に行っていると思っている。確かにビールも日本酒もたくさんいただきましたが、仕事なんです・・・。← って誰に言い訳しているのワタシったら。

サハラ * アフィリエイト * 10:05 * comments(11) * trackbacks(4)

ぷるぷる肌指数上昇中♪ その2

2005.03.07 Monday

最近、こんなところやあんなところへお招きいただき、帰宅時間は遅いし大きな声では言えないがちょっと飲みすぎ・・・。はたまた昨日の日曜日は、一日中暖房がガンガン効いた室内にいたので、正直お肌は疲れ気味・・・なはず。

がっ、最近の朝の新しい習慣、目覚めると共に頬に手を当て肌の感触を確かめる --- をすると、今朝もしっとりしていていい感じ。

アクアホワイトこれってやっぱり、
【新美容健康食品「アクアホワイト」】 効果なの?!
今日で丸2週間が経過したことになる。

お肌コンディションの浮き沈みのメカニズム、サハラには簡単に説明できないけれど、寝不足や暴飲暴食はやっぱりまずいと思う。若いならまだしも・・・、そうじゃないワケで。

サハラがアトピーを経験して思ったのは、誰かの顔が赤くても周りの人たちは大して気にしていない、ということ。だけど、本人は大変な苦痛と精神的なダメージを受けている。

だから、朝起きて自分の頬を触ってみて、しっとりしているそれだけでもうシアワセな気分になってくる。お肌のコンディションがいいだけで、「さて、今日も元気にはじめますか」などと布団を蹴飛ばして飛び起きる。

目の前の懸案事項は相変わらず山積みだけど、まぁ、お肌の調子がいいからそれでよしとしよう、そういう気分になれるのはサハラだけ?じゃない気がする。

・規則正しい生活
・十分な睡眠
・適度な運動

元気なお肌を保つには、↑がいちばん!!
けれど、自分に甘いサハラは「できない時はしょうがない」と簡単に言い訳してしまう。
そんな時の力強い味方として【新美容健康食品「アクアホワイト」】 は、けっこういけるかな・・・なんて思う、新しい週の月曜日。

肌年齢を感じたら「アクアホワイト」♪ モニター体験、まだ続きます。
飲む低分子化ヒアルロン酸「アクアホワイト」(低分子化により内面浸透率をアップ)【PIUS BEAUTY WEB SHOP】 【新美容健康食品「アクアホワイト」】




@ぷるぷる肌指数上昇中♪ その1

サハラ * アフィリエイト * 10:38 * comments(3) * trackbacks(0)

「いい女塾コンテスト」のお知らせ

2005.03.03 Thursday

e-onna
今日はひな祭り。
ということで、友人のダイヤモンドくんが主催している「いい女塾コンテスト」のお知らせです。3月1日からスタートした、その名も「いい女塾」。


ダイヤモンドくんが提唱している「いい女塾コンテスト」とは次のとおり。

『いい女塾』は「いい女」を目指して頑張るすべての人を応援する企画。塾生達が読者からの励ましや相談、共感や反感をもらいながら、今までとは違う「いい女像」を追い求めて行きます。

期間中ブログを書いて、「いい女塾」コンテストで10位以内に入った方には、より一層女を磨いていただくために、ヨーロッパ旅行やルイヴィトンのバッグなどの豪華賞品をプレゼントします!

なんて太っ腹な企画なんでしょうね。
そしてさらに、「いい女塾」コンテストの優勝者を予想し正解者から抽選で3名に優勝者の生声メッセージ入り「iPod shuffle」がプレゼントされるらしいです。

さらに、SAMURAIプロデューサーの戯言での紹介文を読むと、
「いい女塾」は最終的には本になったり、映像化されたり、人気が出ればひょっとするものになるようにしていくとのこと。

…… なんか、すごいですね。

「ワタシ、いい女なんです」という方や
「ワタシ、いい女進行形です」という方も
「ワタシ、昔いい女だったの」という方でも
どんどん応募して、「いい女」の称号や豪華プレゼントをお持ち帰りください。

応募は こちら からどうぞ♪

@この記事は同文で ワタシきれいドットコム-Blog にもエントリーしています@

サハラ * コミュニケーション * 12:45 * comments(4) * trackbacks(0)

リンクシェア・ジャパン 会社設立記念パーティ

2005.03.02 Wednesday

会場は六本木ヒルズ内のグランドハイアット東京。

リーマン


最近、新聞やテレビを賑わすこんな会社のサインを横目で見つつ、
グランドハイアット東京に到着。
ハイアット エスカレーターに乗ったところでわださんに呼び止められた。なにやら大きな荷物を持っている。聞けば、「頭に赤いのつけた白いコート(ニヤリ)」とのこと。
おぉ〜、ついに六本木ヒルズでもデビューするんだ。(残念ながら見逃した…)



名簿受付を済ませ会場に入るとそこにはすでに200〜300人くらいの人が!
顔なじみのアフィリエイターの先輩たちとご一緒し、席に着いて名簿を見ていると、隣りに座ったわださんが「サハラさん、名簿の目立つ位置に名前がありますよ」と教えてくれる。アイウエオ順で作られたその名簿、最後に『ワタシきれいドットコム』が。文字通り末席を汚させていただいた。あらためて、ご招待いただきありがとうございました。確かに、400人以上の名前が書かれた名簿のイチバン後ろは、いい位置だった♪

で、記念シンポジウムスタート。
花崎社長 まずは花崎社長の挨拶。続いて、米国LinkShareのステファン・メッサー氏の基調講演。冒頭の5分位の日本語による挨拶を聞いてて、その姿勢と人間性に感激しツーンと鼻の奥が痛くなった。

その後、同時通訳つきの講演に入ったが、イギリスから参加の夢子さんは通訳は必要ないらしいのだけど、「みんなに合わせるわ」と優雅な動きで同時通訳機を耳にかけた。周りを気遣うスタイルは、さすがですね。

パーティ サハラはこのパーティに参加するにあたり、3つのミッションがあった。
1.「かねてより疑問に思っていたことを、あるECサイトさんに質問する」
2.「メールのやり取り等、交流のあるECサイトさんに、あらためてご挨拶する」
3.「広報室のMさんに【福袋】の件でお礼を言う」

樽 そのミッションはすべてできた。 がっ、1.の質問をしたとき、回りにいらした先輩たちが、「それはこうなんじゃないか」「っていうか、ああなんじゃないか」「えぇ、あれだよ、きっと」と、ECサイトさんが応える間もなくたくさんの解決策を教えてくれる。が、サハラにはそれらが宇宙語にしか聞こえない。はぁ〜、またまた勉強不足を思い知らされる…。

その一方で、アフィリエイトの会合などでいつも遠巻きに見ていた憧れの人たちと名刺交換ができたのは、大きな収穫なり♪



夢子さん そんなこんなで、パーティも後半。2004年の優秀サイトが表彰された。その中で「Most Active Affiliate 2004」に遠路はるばるイギリスより参加の夢子さんが受賞された。バンザ〜イ、おめでとうございます。受賞挨拶は、先日発表されたアカデミー賞の主演女優に勝るとも劣らぬかっこよさ!
このかっこよさ、例えて言えばこんな感じ。 きれいな花を咲かせるためには、しっかりとした根をはっている。根をはる苦労は見せないけれど。夢子さん、ほんと素敵でした。

お土産 さらに、こんなお土産までいただいた。結の文字が入ったTシャツと純米酒。Tシャツは久米繊維工業のオーガニックコットンTシャツ。

あらためまして、リンクシェア・ジャパンのみなさま、会社設立おめでとうございます。昨日はお疲れさまでした&ありがとうございました。ますますのご発展を!そして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
サハラ * アフィリエイト * 10:41 * comments(12) * trackbacks(6)