Search this site. 

<< April 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

2009.06.22 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

藍玉さんの本を読んで

2005.04.28 Thursday

昨日は工作員に変身し、いつもの大型書店で工作活動を行ってきました。
今回のミッションは、今月25日に発売された藍玉さんの第2弾 「主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万が、店頭で乱れなく並べられているかを見てくることです。店内の検索マシンで売場を確認してみると、いつものアフィリエイトコーナーではなく「新刊本コーナー」にあるとのことで…。新刊本コーナーと検索マシンは隣り合わせの位置で、10歩移動してみるとありました、ありました。

aitamabook









「アフィリエイトで月収50万円ってすごいよね」と、書店まで独り言をいいつつ歩いていたサハラは実物を拝見してびっくり。なににびっくりしたかといえば、石田健さんの1億稼ぐ! メールマガジン私の方法 銀行口座380円が2億円になった理由とか、経済評論家の荻原博子さんの 2008年破綻する家計生き残る家計―あなたの資産を確実に守る方法など、くらくらしてしまうタイトルの本に囲まれていたことです。そんなツワモノ本に囲まれつつも、POPも立てられている藍玉さんの本は際立っていました。

立ち読みした人がいらしたようで、帯がずれていましたのでチキンと直し、店員さんに見つからぬよう写真をパチリ(良い子のみなさんは真似してはいけません♪)


ひと仕事終えて息を抜く間もなく、5階のアフィリエイトコーナーへ移動しました。

books








久しぶりに来てみると、本の顔ぶれが変わっていました。24日のLS社の大見本市でお見かけしたわださんのアフィリエイト・マーケティング実践マニュアル
あびるさんの アフィリエイトでめざせ!月収100万円
まめたさんの ネット副業の達人アフィリエイトでこんなに稼げる!が3冊並んでありました。
ここでも工作員として作業を遂行しておきました。ずれた帯を直し、3冊を棚の前面までキチンと並べたところで写真をパチリ。(くれぐれも、良い子のみなさん!真似をしてはいけません♪)


アフィリエイトコーナーでの工作活動も終了し、手前の平積みコーナーをふと見ると、そこはブログ本のオンパレードでした。
blog








ブログ、最近はどうもカスタマイズしないといけないらしいです。
ふふふっ、サハラもしたモンね♪カスタマイズとやらを。このブログを、ワタシきれいドットコムの1コンテンツとしての位置づけを明確にしようと、デザインを統一してみました。などと言いつつ、いまだによく分かっていないままなのですが…(汗)。
最近とても気になっている【Movable Type】の本も何冊もあり、気がつくと1時間近くも立ち読みしてました。なるほど…、の域にはほど遠く頭がショートしました。HTMLとかCSSとかRSSとか、とかとかとか!?日々、勉強ですね。

+ + +

今回の本題【読書体験記】。
藍玉さんの本を読んだら、サハラには藍玉さんとの共通点があることが分かりました♪ おこがましいけれど、書き出してみると次のようなことです。
1.商人の家で生まれ育ったこと。
(ウチは旅館だけど藍玉さんちは何屋さんかな?)
2.メモ魔だということ。
3.計画を立てるのが好きなこと。
4.言葉や文章を大切に思っていること。

たくさんの共通点があって嬉しい反面、サハラは思いました。どんなに共通点があっても、サハラは藍玉さんにはなれないということを。あたり前と言えばあたり前のことなのですが…。

藍玉さんはこの本で「アフィリエイトは楽しいです(自分には)」「アフィリエイトは稼げます(簡単ではありませんが)」「お金より大切なものが見つかりました(大事なものの優先順位が見えた)」などを伝えています。

なぜ藍玉さんの言葉は、胸の奥の奥まで到達するのかな…。
それはきっと次のようなことがあるからかも。
1.自分の言葉で語っているから。
2.あとから続く私たち後輩への叱咤激励が込められているから
3.アフィリエイト界全体に対する愛情がぎゅうっと詰まっているから。
そうサハラは感じました。

この本を読んだからといって、誰もが藍玉さんのようになれるわけではありません。何十回逆立ちしたってなれるはずはないのです。
けれど、他の誰でもない「自分」を確立することの大切さを、深〜く考える機会をいただいたように思います。
藍玉さん、ココロからありがとう♪


【注目!】
上記で「ずれた帯を直し棚の前面までキチンと並べた」中の1冊、まめたさんの
ネット副業の達人アフィリエイトでこんなに稼げる!が第三刷となり拍手サンクス企画が催されています。まだ間に合うかも、走りましょう!ジョギングサハラも走りますジョギング

ご本人から、サハラの工作活動に関してお褒めの言葉もいただいちゃったし。
まめたさん、おめでとうございます&ありがとうございました♪

サハラ * アフィリエイト * 10:43 * comments(8) * trackbacks(4)

LinkShare第一回ECサイト 大見本市&交流会へ行く♪

2005.04.25 Monday

昨日の日曜日、秋葉原コンベンションホールで開催されたLinkShare第一回ECサイト 大見本市&交流会に参加してきました。

LSnote 最近どこに行くにも持ち歩いているリンクシェア印のメモ帳とボールペン。あとから見ると自分でも判読できない象形文字のようなメモもあるけれど、電車の中でもなにかしらいつも何かを書いています。ノートパソコンにパチパチ入力している人やケータイでメールを送っている人が多い中、メモ帳に書き込む自分の姿は、珍しい種族のように見えなくもないけれど…。

来月の誕生日に向けて、
SHARP ザウルス SL-C3000
Amazonで詳しく見る by G-Tools

↑をプレゼントでもらう大作戦を決行中なのですが、メモ帳を手放せるでしょうか。まっ、それはさておき。

今回の見本市、かなりの大規模なので、自分なりに予習をして臨みました。すべてくまなく回れればいいのですが、15分単位で開催されるECサイトさんのPRタイムも聞いてみたいところが多く、しかしそれを全部聞いていたら、ブースを回ることはできなくなってしまいます。

ならばと、聞きたいECサイトさんのPRタイムと行きたいブースの配置図をマーカーで印をつけ、自分の動きをシュミレーションしておきました。

PRタイムでお話をうかがったあとで、そのECサイトさんのブースに行くと、直前にレクチャーを受けたおかげで商品情報がより深く自分にインプットされたように感じました。

また、サハラにはこれから作ってみたいと構想(妄想?)しているコンテンツが数種類あります。各コンテンツに該当する商品があるECサイトさんでその旨をお話しすると、「それなら、これもあります。あっ、これもいいと思います」と、たくさんの商品をご紹介していただいたり、ご提案をいただいたり。サンプルやカタログもたくさんいただき、今日は少々筋肉痛気味です。

頭の中で考えていただけの漠然としたコンテンツが、少しづつカタチになってきたように思います。ECサイトのみなさま、たくさん参考になるお話をうかがわせていただき、ありがとうございました。

見本市を開催されたリンクシェアの皆さま、招んでいただきありがとうございました。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

アフィリエイト・プログラムといえば >> LinkShare

【追記】
LSnote 出がけに「結Tシャツ」を着ていこうかと、ちらりと考えた。が、なんとなくスタッフの方が着ているかも…と思いやめたところ、見事予感的中!会場は「結な人」がたくさんいらして、今回も心地好いアテンドを受けました。みなさん、お疲れの出ませんように♪

【追記2】
昨日は知恵熱が出ているときに書いてしまい、あまりにも自分の所感が強すぎる内容になってます。
詳しくはこちらこちらで! 内容・規模・熱気が深く伝わってきます。
サハラ * アフィリエイト * 15:47 * comments(14) * trackbacks(11)

藍玉さん本 boopleでも予約開始されました♪

2005.04.18 Monday

boople.com(ブープル)でも藍玉さんによる第2弾、
【主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万】
の予約が開始されました。

女の子と男の子のお母さんでもある藍玉さんがモデルだと思われる表紙のイラスト、とても可愛らしくて、あたたかい感じが伝わってきます。発売日の25日が楽しみです。また「平積み工作員」として出動せねば♪ (手帳にメモして予定に入れておこう、っと)

主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万


それにしても、1年前のちょうど今頃はまだHPもできてなくて、漠然と「こんなことができないものか…」と思っていたんだなぁと、自分でもちょっと不思議な感じがします。

アフィリエイトに出会わなければ、そして行動をおこさなければ、あの妄想のように考えていた「こんなこと」はどうなっていたんだろうなぁ。

「こんなこと」は【ワタシきれいドットコム】になったけれど、まだまだ自分の思いややりたいことをカタチにすることは難しく、日々う〜むと唸ってばかり…。まっ、それもまたよし!ということで、新しい藍玉さんの本を読んで、また大きな1歩を踏み出せたらいいな♪と、個人的にもとても楽しみにしています!!

+ + +

ところで、今さら聞けないことがあります。
藍玉さんの藍玉ってどういう意味なんだろう?

24日に同じ場所にいると思うのだけど、人気者の藍玉さんはいつもたくさんの人に囲まれている。そんな時に、やっぱり今さら聞けないなぁ・・・。う〜む、むむむ。

サハラ * アフィリエイト * 07:54 * comments(5) * trackbacks(1)

空気清浄機がやってきた♪

2005.04.01 Friday

昨年比30倍?!の大量飛散予報が出ている花粉に備え、空気清浄機で自宅クリーンルーム化計画を企てたものの、の理由で早々に頓挫していました。
現在、ご好評につき品切れをしております。
お届けは3月下旬以降の予定となっております。
あらかじめ御了承ください。
かなりの出遅れ感が否めないものの、待つこと約3週間。
空気清浄機、ついに到着♪icon
icon
ふくちゃん










心からお待ちしておりました。
我が家のお客様をいつも温かくお迎えしているふくちゃん。今日は三つ指を突いて丁寧にお出迎えいたしました。

マスク、サングラス、花粉防止スプレー、甜茶エキス、にがり、カスピ海ヨーグルトetc.予防に余念がなかったものの、残念ながら今年も3月7日に花粉症勃発。この日を夢見てどれほど待っていたことか(涙)

HEPA1 今日の天気予報も花粉が「非常に多く飛ぶ」の東京地方。最近天気がいいと少しユーツになってしまうほど。天気予報の花粉飛散予想図、ここ数日関東地方が真っ赤かで、見ているだけでクシャミが止まらなくなってきます・・・。

さて届いた「ファンディファイン ヘパ」icon 想像していたより、かなり
ドドーンッ!と
大きかった。


幅410×奥行140×高さ430mmって
こんなに大きかったっけ?
部屋のどこに置こうか?っていうか、置けるのか?


HEPA4 でも梱包を解いてみたら約半分になりました。

ほっ。あわてなくても大丈夫、でした。






外箱 大きな外箱の半分以上はクッション材でした。

破損防止とはいえ、環境重視の今日この頃、ちょっと多いような気もしたりして。





外箱 本体が入っている箱を開封すると、4隅にクッション材がピチッと入ってる。

う〜ん、これで十分に破損防止になっているはず。外箱はいらないんじゃない?「コワレモノ注意」のラベルも貼ってあることだし。


HEPA5 で、やっと箱から引っぱり出して「ファンディファイン ヘパ」iconの全貌が明らかに。

ふくちゃん、感激の初対面。
熱い視線を投げかけていたと思ったら、




HEPA 感激のあまり、ひれ伏してしまった・・・。

そんなに心待ちにしていたにはワケがあったのでした。

それは・・・。



毎日毎日、大音響のクシャミを響き渡らせ、ポロポロと涙を流すサハラをもうこれ以上見ていられない・・・、ってそんな理由からではありません。

サハラには空気清浄機を購入するにあたり、7点のチェックポイントがありました。
1.花粉に効果的な機能があること
2.サイズ(小さいにこしたことはない)
3.経済性(本体価格&ランニングコスト)
4.フィルターの信頼性および耐用年数、簡単なメンテナンス
5.10畳以上をカバーするパワーがあること
6.タイマー付き
7.たばこ臭の脱臭効果(家族に愛煙家がいる)
このチェックポイントに対し、「ファンディファイン ヘパ」iconは↓下記のように概ねカバーしてくれましたし、だからこそサハラは3週間近くも待ったのでした。そんなこんなで、ふくちゃんは感激してしまったのですね。

HEPA
・静音モード、3時間タイマー付き
・スッキリしたフォルム
・パワフル大風量、12畳までのお部屋の空気を浄化
・活性炭を使った脱臭フィルターで気になる臭いもスッキリ! HEPAフィルターとは別に「脱臭フィルター」をセット。生活臭を始め、タバコ臭、ペットの臭いに効果的

HEPA
・風量は「静音」「標準」「強」の3段階切替。
・大型のフロントパネル採用でフィルター交換も簡単。(1.5年が交換の目安)

気になるランニングコストは、風量モード別1時間あたりのコストが「強」1円、「標準」0.6円、「静音」0.5円とのこと。
お休みタイマー3時間を利用するとして、1日の利用時間は約19時間。
1日あたりの電気代
「静音」で0.5円×19時間=9.5円
「標準」で0.6円×19時間=11.4円
「強」 で 1円×19時間=19円

「静音」モードで1日約10円、ということは1ヶ月300円。
サハラがよく利用するス○ーバッ○スのショートラテ1杯分(290円)とほぼ同じ♪
これは安い!ですね。
しかも、本体価格が税込7,980円!

この安さも購入するにあたり、大きなポイントでした。

+ + +

さて、いよいよ試運転開始。
セット内容 中はいたってシンプル。「脱臭フィルター」と「HEPA集じんフィルター」 ちなみに到着時は写真のようにポリ袋に入っているので、必ずポリ袋から取り出して本体にセットすること。(サハラは数時間、ポリ袋にいれたまま作動させてしまいました。 ̄□ ̄;)


HEPAフィルター これがウワサの「HEPAフィルター」。0.3ミクロンのハウスダストも99.97%除去。フィルターをプリーツ状にすることで集じん表面積が増加。目詰まりによるフィルターの能力低下を防ぎ、集じん効果を持続させるとのこと。



セット状況 このHEPAフィルターが、花粉を効果的に除去してくれるらしい。
頼んだよっ、HEPA!


← フロントパルを外し、「脱臭フィルター」「HEPA集じんフィルター」の順にセット。簡単に装着できました。

+ + +

作動音も気にならず、ふっふふ〜ん♪部屋の空気がクリーンなってきた感じ。
会話@ふくちゃん
「これで今夜から静寂の日々が戻るといいね」
たまごちゃん
「でもさぁ、サハラ家のご主人さま、せっかく換気扇の下でたばこを吸う習慣がついたのに、これでまたリビングで堂々と吸っちゃうのかも…ねぇ」

@サハラ
「あ゛っ!」
(夫が空気清浄機を買うことに妙〜に積極的だったのは、こういうワケがあったのか・・・?!)  ̄□ ̄;

@「ファンディファイン ヘパ」の詳細情報はこちらでごらんいただけます。@icon

+ + +

【4月3日追記】
上記で「外箱はいらないんじゃない?」とつぶやいたところ、サハラが購入したこだわり商品研究所さんから「今後、梱包を小さくします」との連絡をいただきました。

「不燃ごみ、週1回しか回収に来ないから…ちょっと大変なの」
ゴミはなるべく出さないよう日々努力しているので、上記のようにつぶやいてしまったのですが、ユーザーの声って届くのだなぁと嬉しいデキゴトでした。ブログってすごい!!

□■□こんな嬉しい体験ができたのもアフィリエイトのおかげです。販売会社の顔が見えるアフィリエイト・プログラムといえばリンクシェア、ですね□■□

LinkShare アフィリエイト




サハラ * アフィリエイト * 12:09 * comments(8) * trackbacks(4)