Search this site. 

<< May 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

2009.06.22 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

第5回アフィリエイト・カンファレンスが開催されます。

2005.05.31 Tuesday

あっと言う間の1年でした。
今日で「ワタシきれいドットコム」が生まれて1年が経ちました。
近年稀に見るジェットコースター気分な1年だったような気がします。

お世話になりました全てのみなさまに感謝していますm(_ _)m
これからもどうぞ末永くよろしくお願いいたします。

+ + +

昨年の今日、サイトを立ち上げてやった〜!と喜んだもののばかり。
そしてワケも分からず、6月19日に開催された第3回アフィリエイト・カンファレンスに参加したのでした。キャンセル待ちをしていたサハラに、前夜の21:00過ぎ「最後のお一人です」とのラッキーメールが来て、まさに末席に滑り込みました。(現在はキャンセル待ちのシステムはありません) ワ〜イ♪と喜び勇んで参加したものの、セミナーの内容はちんぷんかんぷんでした(@_@;)

それでもそのちんぷんかんぷんが刺激となって、その後たくさん勉強したような気が……します、自分的には……ですが(汗)

サハラにとって最初の1歩となった思い出深いアフィリエイト・カンファレンスが、今年も下記のように開催されます。今回で5回目となります。

§日時:2005年6月18日(土)14:00〜17:00(受付開始は13:30)

§場所:秋葉原コンベンションホール(JR秋葉原駅より徒歩1分)
§定員:200名
§会費:1,000円
§内容:話題の「携帯アフィリエイト」の可能性を探る!
■第一部 「モバイルアフィリエイトへのアーカイブ」
      注目度が高まっている携帯電話(モバイル端末)を対象としたアフィリエイト
      プログラム。その仕組みを、成功事例、活用法などを交えて紹介します。
株式会社アドウェイズ 取締役兼CEO 松嶋 良治氏
     携帯サイト向けアフィリエイトプログラム「Smart-C」 運営
■第二部 パネルディスカッション「携帯アフィリエイトの可能性を探れ!」
 パネラー:5名程度を予定しておりますが、現在最終調整中です。
§懇親会:カンファレンスの後、別会場で懇親会を予定しております。
§既に参加申し込みを頂いているサイト様のご紹介
§詳細・お申し込みはこちらです
(昨日5月30日夕方時点で残席1でしたが、今見てみたら満席になってました。今年の最後のひとりは誰だったのかなぁ?)
今回のテーマは【携帯アフィリエイト】です。1年前の自分と比べると少しは用語も理解できるはずです。とはいえ携帯アフィリエイトはサハラにとってまだ未踏の地。18日をとても楽しみにしています。

当日、サハラも微力&非力ながら受付でお手伝いをしています。お気軽にお声をかけてください。サハラの特徴はこんな感じ、かな?それでは18日にお会いしましょう♪

アフィリエイトマーケティング協会BLOG】もOPEN♪ Let's check NOW!

@@サハラが去年の第3回アフィリエイト・カンファレンスに参加できたのも、どなたかがキャンセルしたおかげなのですが…。上記のとおり、連絡をいただいたのは前日の21:00過ぎでした。ということは、協会スタッフの方々が前夜遅くまで慌しく準備していたということです。もちろん当日も言わずもがなです。よんどころのない用事というのは誰にでも起こることですが、そんなことが発生した場合は、キャンセルの連絡を早めになさってくださいね。@@

■□■ [ひとりごと]5月31日は自分にとってたくさんのアニバーサリーが重なっている大切な日。なにかをはじめるとき、この日を選んでいる自分がいます。今年の5月31日、英語と仏語の勉強を再開したいとまじめに思う自分がいます。 ■□■
サハラ * - * 00:13 * comments(7) * trackbacks(2)

良い子は真似をしてはいけません!

2005.05.26 Thursday

アクセス解析を見ていたら「んっ?」と思うリンク元があったので行ってみたところ、えぇ〜、なにぃ、これ〜っ!?

そこには「ワタシきれいドットコム」のトップページをコピーして作ったと思われるページがありました。ちょっと見は違うけれど、次のようなことがありました。

1.ヘッダーの画像にオンマウスすると「ワタシきれいドットコム」と出る。
2.オリジナルの画像が2点使用されている。
3.左サイドの「アフィリエイトのことはじめ」のコンテンツがそのまま使用されている。
4.「What's new」と「Pick up」、4月頃の情報がそのまま掲載されている。
5.トップページの「ワタシきれい相互リンク」が、リンク先はそのままに「○・○・○ドットコム相互リンク」になっている。

だめですよぉ〜、こんなことしちゃ!

そして、なんと!商品画像はサハラのIDがそのままになっています。ここで商品が売れたらサハラに報酬が来ちゃいますよぉ〜!って、そんなのんきなことを言っている場合ではないので、先方にメールを出しました。

メールのあて先まで「ワタシきれいドットコム」か?と思ったのですが、問合せ先にはちゃんと先方のアドレスが存在していました。「これは違法行為です。即刻削除してください」という旨のメールを送りました。まだ返事はありません。

ふむ、こんなことってあるんですね。びっくりたまげました…。

サハラ * 日記・つぶやき * 11:13 * comments(7) * trackbacks(0)

サハラとは、なんぞや?

2005.05.17 Tuesday

アクセスログを見ていたら、検索ワードで妙に「サハラ」が多いことに気がつきました。みなさんどんな「サハラ」を探しているのかなぁ?と思っていたところ、同郷アフィリエイターの鈴木さんから次のようなものが送られてきました。
とりあえず映画でも・・・・
http://www.usen.com/sahara/image_uniq/cinema.jpg
あぁ、そういうことで世間は「サハラ」を探しているのね…と納得しました。

試しにYahooで「サハラ」を検索してみたら、なんと!
このSAHARA-Blogが219,725件中 1番上にあってビックリ!
さらに、2位にワタシきれいドットコムblog、6位にワタシきれいドットコムが…。

誰かが「サハラ」にまつわるなにかを探しているのに、ここにたどり着いちゃうなんて、ちょっと申し訳ない気がします。う〜ん。

そんなことを考えていて、ふと「サハラ特集ページ」ってどうだろか、と思いついてしまいました。「サハラ」を検索してこのページにたどり着いてくれた方に、その方が探している「サハラ」にヒットするようなものを集めたページ、それが「サハラ特集ページ」です。

ざっと「サハラ」なアイテムを探してみたらこんなものこんなものがありました。もしかしたら、微力ながらも「サハラ」を探している人にお役に立つかもしれないなぁと、いつものように激しく思い込んでしまったため あまりお役に立ちそうもない気もしますが、 しばらく「サハラ」を探す旅に出ます♪

近日公開、乞うご期待ください!
って、誰が期待しているのやら…。

【補足】
ちなみにGoogleで「サハラ」を検索すると、512,000件中18番目にワタシきれいドットコムが出てきました。
★Yahoo、Google共に2005.5.17現在のデータです。

サハラ * - * 13:10 * comments(8) * trackbacks(1)

サラサラヘアーへの道 【ブラック・ナチュラル・ヘアソープ体験記】

2005.05.16 Monday


icon
iconブラック・ナチュラル・ヘアソープの体験記を書く前に、サハラの髪の毛事情を少し記しておきましょう。

まずはヘアスタイルですが「ルミ姉」に似ています。以前は自称「ワカメちゃん」だったのですが、イラストから想像するにルミ姉の方により性格が似ているような気がします。それは、さておき…。
サハラの髪の毛はクセのないまっすぐ直毛、美容院のお兄さんからのリサーチによると、量は平均より少なく、多少猫っ毛気味とのことです。

髪の毛にまつわるちょっとした事件を、サハラは中学生のとき体験しています。
それは・・・。ちょっとコワイと評判の1つ上の先輩から「体育館の裏へ来るように」との呼び出しがありました。「なんだろなぁ〜」と嫌な感じを抱きながら行くと、そこには3人の先輩が…。

「なに使ってるの?」
「?(キョトン)」
「だからっ、ブランド名を教えてよ!」
「??(ますますキョトン)」
言葉もなく立ち尽くすサハラにその先輩はさらに言いました。
「あなたの使っているシャンプーとリンスを教えてよ!」

(なんだ、そんなことか)とほっとしたため、サハラはつい笑ってしまい「なに笑っているのよ!」と、青木さやか風にキレる先輩たち…。サハラはあわてて、ピンクのボトルのブランド名を教えたのでした。

それにしても、わざわざ体育館の裏に呼び出して聞くほどのことじゃないじゃない、と今さらながら思います(笑) あの時代の「体育館の裏に来い」とは、先輩から言われなきお仕置きを受ける恐ろしい場所だったのですから(笑)

そんなサラサラヘアのサハラも、年を重ねるごとに活力がないというか、艶がないというか、年々元気のない髪の毛になっていました。

また、アトピー時代、頭皮が弱り栄養がいきわたらなかったせいか、一時は針金のようにバサバサになったこともありました。

さらに、残留感が嫌で長い間リンスやコンディショナーを使っていなかったことも髪の毛の活力を失くしていった原因なのかも…、と思いつつも、残留リンスが肌につくことが嫌で(肌に悪影響を及ぼすと思っていた)、ずっとシャンプーのみの洗髪スタイルが続いていました。

そんなサハラの髪の毛に 救世主あらわる!と感じさせてくれたのが、ブラック・ナチュラル・ヘアソープです。初めて使った翌日には、あの体育館裏に呼び出された当時のサラサラヘアーが戻ったのです。ウソだと思ったあなた!ウソではありません!使ってみれば分かります!

し・か・も、このブラック・ナチュラル・ヘアソープは、こだわり商品研究所でしか購入することができないのです。
その理由は…。
工場に行って実際に製品づくりを担当してらっしゃる吉野専務に「ブラック・ナチュラル・ヘアソープ」について聞いてきました。
+ + + + +
「このシャンプーを作るにあたって、いくつかこだわったことがあります。

まずは、低刺激性の追及。
そして頭皮のことを考えるシャンプーですから汚れ落ち、洗浄力です。
そして製品ですから安定性です。

いくつモノの原料を組み合わせたりして、吟味して、ふるいにかけていきました。うちのがんこ社長にコストのことは考えないでくれといわれていましたから、コストは無視です。よさそうなものは何でも入れてしまえ、って感じです…(笑)。

そうして出来上がったのがこの製品なんです。
このブレンド技術がノウハウなんですよ。

大手さんの製品は流通の関係から言っても、当然コストのことを考えざるを得ない。
その場合、できたとしても、こんなシャンプーは作らないでしょう。原料コストが高すぎて、とても町のスーパーやドラッグストアで販売しても売れない。

こんなもの良くやるね、って感じじゃないですか。
スキマ商品なんですよ。

あまり大量生産できないこんな小さな会社だから、通信販売などでたくさん説明をして販売をする方法だから、こんな無茶な商品ができるんです。

ただ商品棚に陳列しているだけじゃ、高いシャンプーだなで終わりですよ。
中身がわかりませんからね…。

だから、製造過程は手抜きができないですよ。非常に神経を使います。
30人程度で手作りで作っているのですが、時間もかかります。

たとえばこの処方を他のメーカーが同じ方法で作ったとしても、同じものはできないでしょう。配合の順番、スピード、温度、釜の大きさなどのどれが違っても別のものができます。 だからいったんこのシャンプーの作り方が確立されると、絶対別の釜では作りません。高級な化粧品を作るのと同じ位の丁寧な工程で作っています。

そんな考えで作った商品です。気に入ってもらえると本当にうれしくなりますよ。」
このような消費者にとっては涙が出てしまう嬉しい理由により、このブラック・ナチュラル・ヘアソープは、こだわり商品研究所でしか購入できないことをお分かりいただけたでしょうか。

その商品力の自信の表れともいえるのが、「お気に召さなかったら、ご使用後でも返品受付します」システム。文字通り、使用後に気にいらなかった場合、返品を受け付けるというものです。

「お気に召さなかったら」という言葉の意味は、体質に合わない、使用感が気に入らない、香り、色などなど、とにかく使用した人の好みに合わない…と解釈されてしまうと思うのですが、裏を返せば大きな自信に基づいたシステムなのだと、愛用者のひとりとして実感しています。

猫っ毛気味のサハラは前の晩にシャンプーしてもペシャンコになってしまいがちで朝シャンを続けていました。でも、ブラック・ナチュラル・ヘアソープを使い始めてからは前の晩にシャンプーしても翌朝もシャッキッとしているのにサラサラヘアーなのです♪

iconこれは体験しなければ得ることのできないシアワセ感です。ブラック・ナチュラル・ヘアソープを詳しくご覧になりたい方は←こちらの写真をクリックし、もっとたくさんの「シアワセの声」を一度ご覧さい。そしてぜひ!1日も早くサラサラヘアーの仲間入りをしてくださいね♪



サハラ * アフィリエイト * 11:52 * comments(0) * trackbacks(0)

アフィリエイトMYSHOPコンテスト2005 応募受付スタート♪

2005.05.10 Tuesday

リンクシェア主催による「アフィリエイトMYSHOPコンテスト2005」への応募受付がはじまりました。

サハラは応募要綱が発表される5月9日を楽しみにしていました。なにが楽しみって、それはもちろん賞品の内容です。

昨年夏のTemplateコンテスト2004 Summer「夏やすみの宿題」でサハラは、惜しい!賞をいただきました。その際、賞品としていただいた福袋もとても嬉しかったのですが、サハラはやっぱり【2泊3日朝食つきペア宿泊券 西表島「ヴィラうなりざき」】が欲しいんだな、これが♪

今回のコンテストの要綱が発表される前から、サハラはスケジュールを確認していました。結果発表は6月8日とのこと。ふむふむ、いいぞ! 【2泊3日朝食つきペア宿泊券 西表島「ヴィラうなりざき」】を当てて、6月中に西表島に飛ぼう!そう思っていました。なぜなら西表島の海は6月がイチバンいいコンディションだからです♪(この時点で、今回も賞品に西表島2泊3日があると思い込んでいる恐ろしいほど思い込みの強いバカモノ…)

ところが、昨日発表されたコンテストの詳細を読んでガーン!
【2泊3日朝食つきペア宿泊券 西表島「ヴィラうなりざき」】がないっ!
そんなぁ〜(涙) 昨夜はあまりのショックでひと晩泣き明かしました。(← 嘘)

しかし、立ち直りの早いのもサハラのいいところです。(誰も言ってくれないから自分で言わなきゃ♪)自分で西表島に飛ぶべく、アフィリエイトをがんばればいいのだっ!そう決心し、今回もコンテストに応募して世間の荒波に身を投じることにしました。

ということで、アフィリエイトMYSHOPコンテスト2005への参加(決意)表明いたします。
1.HTML部門/優良な情報を提供することで安心を提供し不安を払拭するページを作成いたします。
2.ブログ部門/個人体験に基づいた評伝(口コミ)の価値性の高さを表現したブログを作成いたします。

こんなこと書いちゃって、ほんとにできるのか?!
こうして、自分を追い込むのはB型のサガなのかも…ね。

@コンテストの詳細と応募はリンクシェアのコンテスト公式ページをご覧ください。

LinkShare アフィリエイト



サハラ * アフィリエイト * 12:44 * comments(12) * trackbacks(2)