Search this site. 

<< September 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

2009.06.22 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

第二回 リンクシェアECサイト大見本市&交流会 予習編

2005.09.29 Thursday

今日は、朝からここへ行く予定だったのですが、スタートダッシュに失敗してしまいました。ある方からいただいていた「早めの時間で行ったほうがいいですよ」とのアドバイスを考慮し、明日の朝一に行くことに予定を変更しました。(月末で忙しい人が多いから来る人が少なく空いてるかもとの期待を込めて)

で、午前中あれやこれやと仕事して気がつけば13:00過ぎ…。3軒先の郵便局までエクスパックを出しに行き、仕事場に戻ってランチをとる予定だったのですが…。
エクスパックを出しに行っただけのはずなのに、気がつくとこんな所にいたのです。

散歩の行き先 手には鍵と財布と携帯電話のみ。なのに徒歩15分先のいつもの書店、いつものアフィリエイト本コーナーの前に立っていました。
「んっ〜、デジカメがないよ>涙」(3軒先の郵便局までのお使いにデジカメ持ってたら、そっちの方が怖いよ…) ということで携帯でパチリ。

サハラはよく「人の話、聞いてないでしょ?」と言われます。聞いてないことはないのですが、なんでなのかな、いつも頭の中に複数のことがぐるぐる回ってて(集中力がないとも言いますが)、目の前のことからワープしてしまうことが多いのです。

どうやら今日は、エクスパックのこと以外に昨日いただいた【参加証】「第二回ECサイト大見本市&交流会」(リンクシェア)が頭の中でまわっていたようでした。

この本をまだ読んでいなかったのです。
484432148Xリンクシェア・ジャパン公認 本気で稼ぐアフィリエイト -人気ECサイトと提携してセレクトショップオーナーになろう-山田 雅彦 インプレス 2005-08-22Amazonで詳しく見る by G-Tools

散歩で感激 ありましたありました。
しかもサハラも掲載されている
ブログのアフィリエイトで上手にお小遣いを稼ぐ本と隣り合わせにありました。
なんだかとっても嬉しいな。
さっそく購入しました。さっ帰ろ。

ついでにランチ♪と、そこでお腹がぐぅ〜と鳴りました。時計はすでに14:00近く。鳴りっぱなしのお腹をほおっておくワケにもいかず、隣接するデパートのレストランへ♪




昨日、【参加証】と共に大見本市の会場案内図とセミナー時間割が発表されましたね。毎回、事前にシミュレーションしていくのですが、会場に行くとたくさんの人に圧倒されてしまいごちゃごちゃです。

ぜひとも事前にご確認されることをおすすめします。事前にシュミレーションしておいたほうが、きっと効率よくまわれるはず。特にセミナーの時間割などは「このセミナーだけは絶対聞き逃さないぜ!」とか、間々あるかと存じますので。

さあ今すぐチェキラ!
広報室の牧野さんも、こうおっしゃっています。んっ、チェキラってなんだ?

そしてリンクシェア公認本にも、こんなことが書かれていました。もぐもぐ。
前後の盛り上がりにも参加しよう
お祭りは当日はもちろんのこと、その前の準備期間やその後の余韻も楽しむことができる。リンクシェアの見本市も同様だ。

開催前は「アフィリエイト広報室Blog」の告知記事に、自分のブログからトラックバックしてみよう。リンクシェアのスタッフや他のアフィリエイト運営者の目に触れるので、自分のサイトの知名度アップが狙える。また、同じようにトラックバックしている人のブログを訪問して名前を覚えておけば、当日会話するきっかけにもなる。
ということで、アフィリエイト広報室Blogへトラックバ〜ック!
当日お会いできるであろうみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

アフィリエイトプログラム・リンクシェア
アフィリエイト・プログラム【LinkShare(リンクシェア)】



サハラ * アフィリエイト * 17:37 * comments(2) * trackbacks(3)

やりたいことを具現化するために!ザウルス徹底活用術

2005.09.28 Wednesday

ザウルス&傍島さん本












思い込みが強すぎて失敗することが多い、今日この頃。

・免許証を失効しそうになる。
・仕事の〆切日を間違って記憶してしまい、徹夜で作業をする。
・待ち合わせを勘違いし友人を長時間待たせる。
・生協の配達時間変更を忘れ、荷物の受け取りをせず班の方に迷惑をかける。
行きたい展覧会の会期終了が迫ってるのに、まだ行ってない。(行きそびれた展覧会は数知れず)
・そんなたくさんのうっかりのせいで家事が後回しになり、家の中がジャングル状態になったり…。

うむむ、このままではまずい。もっとしっかり時間管理をし、うっかり忘れや無駄な時間を少なくしたいと、ず〜っと思っていたのです。そんなサハラの前に魔法の杖とも言うべき存在が現れたのは、今年の3月後半のことでした。

ブログのアフィリエイトで上手にお小遣いを稼ぐ本」の取材を受けた時、著者の傍嶋恵子さんが使ってらしたSHARP ザウルス SL-C3000。サハラにとってザウルスと初めて接した瞬間でした。

傍嶋さんの取材を受けつつも、目の前にあるザウルスが気になってしょうがない!(今日は聞かれる側なんだから、よけいなことを聞いちゃ失礼だし…)などと思いつつ、話が一息ついたときこらえきれずに聞いてしまいました。

「これってなんですか?」

傍嶋さんは「便利ですよ〜」と言いつつ、ザウルスでできるあんなことやこんなことを説明してくれました。(その時サハラに理解できたのは、メールの送受信ができる、WordやExcelなどのビジネスデータをPDAに転送して外出先で確認できる、小さいので持ち歩きに便利、住所録やスケジュール管理に優れている、辞書もたくさん入ってる…etcでした)

そうはいってもPDAがPersonal Digital Assistantの略であることさえも知らなかった当時のサハラは、その時???状態だったのだと思います。傍嶋さんは優しく微笑みながら「次はザウルス本を書く予定ですので、できたらお送りしますよ」とおっしゃっるのでした。

その時、お話に出た「ザウルス本」がこちらです。
入部明子助教授のザウルス徹底活用術
4896272692入部 明子 傍嶋 恵子 Amazonで詳しく見る by G-Tools

実は5月末にザウルスを入手していました。が、初期設定をしたままザウルスの素晴らしい機能を謳歌するには至りませんでした。自分の中で「傍嶋さんからザウルス本が送られてきてからにしよう…」と、後回しにしたままだったのです(汗)

8月後半、傍嶋さんから約束どおり本が送られてきました。しかも発売前&サイン入り♪ つくば国際大学産業社会学部の入部明子助教授の多忙極まりない日常の中で5〜10分の隙間時間を活用するエピソードは、まさに目からウロコのことばかり!
たったひとつしかない人生です。
幸せを共につかみましょう。
贈られた新しいパワーとザウルスという魔法の杖で。

入部明子助教授は、本書の冒頭でそう述べています。

サハラには、たくさんのやりたいことがあります。自分ではフルに回転しているつもりでも、あらためてザウルスでスケジュール管理をしてみると、たくさんの時間のあることにただもぉびっくり!!サハラにとってはワープしたり、ぼーっとすることも大切な時間なのですが、その時間を確保した上でも「使える時間」はたくさんあったのです。

もちろん、ザウルスさえあれば何でもできるワケではありません。個々によって活用の仕方はまちまちなのだと思います。サハラにとって最大の魅力は、立体的なスケジュール管理や、隙間時間を効率よく使うことでAからBへ、BからCへのスイッチを入れたり切ったりの切り替え装置になってくれること、でしょうか。あっ、それから電車の中でする携帯電話メールに抵抗があったのですが(利便性が勝って利用していましたが…)、ザウルスでの送受信はちょっといい感じです。

傍嶋さん、ありがとうございました。ご報告が遅くなりましたが、徐々にザウルスがサハラにとっても魔法の杖になりつつあります。

出かけるときはザウルスを忘れずに、です♪


入部明子助教授のザウルス徹底活用術
4896272692入部 明子 傍嶋 恵子 Amazonで詳しく見る by G-Tools

それにしても、ザウルスの存在を知ったのが3月末、そして今は9月末。半年もかかっているなんて、どれほど時間を浪費したのかを考えるとコワイです…。
サハラ * 日記・つぶやき * 18:27 * comments(4) * trackbacks(0)

アイ・キッチンからライフスタイル賞の賞品が届きました♪

2005.09.25 Sunday

アイキッチンからの荷物












連休前の木曜日(9/22)、アイ・キッチンさんからパッケージが届きました。それはライフスタイル賞の賞品、Sori Yanagi タンブラーiconなのでした。

icon
icon
icon
icon





しかもふたつも♪。
実は受け取ったものの、開封前に出かけることになりまして未だパッケージの置いてあるところまで戻っていません。今夜には戻る予定ですので、とても楽しみです。で、現物とご対面の前にあらためて、Sori Yanagi タンブラーiconの特徴を読んで学習してみました。
素材はソーダ石灰ガラスで、型を使用した手吹き成形で熟練の職人が一つ一つ丁寧に造っています。
1967年にデザインされました。
生地は肉厚でしっかりとしています。
角はデザインの特徴であると同時に滑り止めの役割も果たしています。
柳宗理の「手で使うものは手で作る」というこだわりを感じられる商品です。
ギフトにするにも最適です。

■デザイナー:柳宗理
■電子レンジ対応:×
■オーブン対応:×
■食洗器対応:×
■材質:ソーダガラス
■サイズ:φ7.6×H8.7cm
■重量:300g
■容量:220ml
んっ?
電子レンジ対応×ということは、焼酎のお湯割りを作るとき横着してレンジでチンしちゃいけないということですね、はい分かりました。鉄瓶でお湯を沸かします。

あれっ?
食洗器対応も×なんだ…。サハラがふだん使っているグラスはデュラレックスなのですが、手洗いするよりも食洗器で洗った方がピカピカになるんです。
でも、Sori Yanagi タンブラーiconですから、丁寧に手洗いする所存です。はい。

ちょっとお休みしているChef SAHARA のプライベートレッスンですがSori Yanagi タンブラーと共に、はりきって更新したいと思います。はい。
(ちゃんとできるかどうか、実はちょっと緊張〜しています)

【アイ・キッチン アフィリエイトセミナー】が下記のごとく開催されます。
日時:10月14日(金)13:30-17:00 (13:15開場)
場所:東京国際フォーラム(東京都有楽町)
定員:アフィリエイター20名様
予定:13:15〜17:00(予定)
締切:9月30日 24:00
締切が近づいてきましたね。
サハラも申し込みました。あとは当選を祈るのみです♪

アイ・キッチンTOP


サハラ * アフィリエイト * 10:51 * comments(7) * trackbacks(1)

第2回リンクシェアECサイト大見本市&交流会 詳細発表♪

2005.09.23 Friday

来たる10月4日に開催される、第2回リンクシェアECサイト大見本市&交流会での座談会での詳細が発表されましたね〜。

【座談会】
  あびる様
  Abi-Station(アビステーション)
  アフィリエイト・ポータルネット

  藍玉様
  アフィリエイト・エッセンス

  石川様
  エコデパ ドットコム
  アフィリエイト・ポータルネット

  笠井様
  アフィリエイト総合情報館

  和田様
  アフィリエイトINDEX
  WADA-blog(わだぶろぐ)

テーマは「徹底討論!! 日本のアフィリエイト業界の現状と将来(仮)」とのこと。熱い討論会を見るためにも、まずは申し込みをせねばですね。サハラは既に申し込みを済ませましたが、まだの方は今すぐどうぞ。締切が迫っています。(申込み締切:9月26日17時)
申し込みはこちらから >>

【9/28 追記】
なんと↑の座談会に電脳卸のあの方(木村大将)がスペシャルゲストとしての参加が決定したそうです。あらま〜、すごいことになりそうですね。さきほど当選メールをいただきました。やっぱり最前列の席取りに走らなきゃ♪
キティさん、ご一緒しましょ〜。


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』



アフィリエイトプログラム・リンクシェア
アフィリエイト・プログラム【LinkShare(リンクシェア)】



サハラ * - * 17:19 * comments(7) * trackbacks(4)

【第1回 アフィリエイト逸品展覧会】 参加者枠追加されました♪

2005.09.13 Tuesday

クロスワーク 笠井さん主催の「第1回 アフィリエイト逸品展覧会」が10/15(土)に開催されます。とっくに告知されていましたので、こんなに遅いエントリーもなんなんですが…。ひとつだけ、新しいお知らせをお聞きしましたので、そちらをお知らせしたいな、と。

申し込み者多数のため、
参加者枠が30名から40名に増えました!


開催概要はこちらです。

見本市であり、商談会であり、交流会であり、そしてコンテストでもあるアフィリエイトのハイブリッド・イベントです。

アナタの行動には価値がある!!
トン…と、背中を押してくれる温かくも力強いキャッチコピーがついているこのすてきなイベントへは、まず申し込みをせねばなりません。

お申込方法はこちらです。
申込締切は9月30日ですが、申し込み多数のため〆切が早まるかもとのこと。

サハラは既に申し込みをしましたが、30名から40名に参加者枠が増えたとはいえ、抽選という難関が待ち構えていますから…。あたるも八卦あたらぬも八卦&果報は寝て待てです。

+ + +

さて、こういうイベントに参加するたび、サハラのアフィリエイト界への最初の1歩となったあの日を思い出さずにはいられません。カンファレンスに参加したものの、周りで話されていることのほとんどが分からず「まいったなぁ〜」という状態…。懇親会へも参加しようと参加費も支払っていましたが、あまりの意味不明状態に疲れてしまい「帰ろう…」といったん会場を出たのでした。

でも、ビルの外に出て人込みに紛れ始めたとき、ふと思ったのです。【ワタシきれいドットコム】は、自分がず〜っと考えていたことがやっと形になったものではなかったか。誰に強制されて来たわけじゃないんだし。今は宇宙語にしか聞こえない話もムダになるはずがない。それに喉も渇いたしなぁ、やっぱりビール飲んでから帰ろう…、そう思って会場に戻ったのでした。あの日がサハラの最初の1歩だと今でも覚えています。

アフィリエイトをはじめて間もない方は、あの日のサハラのようにイベントへの参加を尻込みするかもしれません。主催者の笠井さんは、ビギナーの方たちへこんなエールを送っています。
アフィリエイト・ビギナー大歓迎のイベントです!!
今までのイベント参加経験があることや、アフィリエイトで売上を上げていないと参加できないイベントですかと聞かれることがありますが、そんな事はありません!むしろ初心者大歓迎のイベントです。ECサイトの話が聞きたい、アフィリエイターと交流したい、初めてのコンテストに参加してみたい。そうした“やる気”さえあれば、収入や経験は関係ありません。むしろ、このイベントを機に、アフィリエイトの楽しい側面を感じ取って頂ければと思っています。

ネットができる環境があれば、どこにいてもアフィリエイト活動はできます。けれど、オフラインでの繋がりはとても大きなものです。

人でもモノでもどんなコトでも、出会いは偶然ではなく必然です。笠井さんはこうもおっしゃっています。アナタの行動には価値がある!! 10月15日、またたくさんの人とお会いできることを楽しみにしています。

どうか抽選に当たりますように。
祈! 当選!!

【追記 9月21日】
主催者の笠井さんから申し込み締切日が早まったことのお知らせをいただきました。下記のように、変更になったとのことです。
予定では9月30日(金)まで募集期間とさせて頂いておりましたが、予定していた以上のお申込を頂いておりますため、5日後の『 9月26日(月) 24時 』をもちまして募集を終了とさせて頂きます。

第1回アフィリエイト逸品展覧会はECサイト担当者やアフィリエイターが80名近く集うアフィリエイト・イベントです。現在参加を検討されている方は、ぜひ9月26日の締め切り前までにお申込いただければ幸いです。 
申し込みがまだの方、急ぎましょう。まだ間に合います!
お申込方法はこちらです。

サハラ * アフィリエイト * 18:16 * comments(7) * trackbacks(2)

アイ・キッチン ライフスタイル提案キャンペーンに入賞しました♪

2005.09.08 Thursday

先日、アイ・キッチンさんから【アイ・キッチン ライフスタイル提案キャンペーン】で、ライフスタイル賞に入選しました、とのご連絡をいただきました。

月曜日にオープン告知があったのですが、あれよあれよという間にもう木曜日の夜になってしまい、ご報告が遅くなりました。毎度のことながら、バタバタ続きの日々でして。さらに、2日前の夜に激しく転んでしまい、左肩と左肘、さらに左手の甲まで青あざが…。ちょっと情けない状態です。

そんなサハラがライフスタイル賞なんておそれおおいことです。アイ・キッチンさんの勇気に乾杯です。受賞者の方々の選択商品を拝見すると、すべてサハラが選ぼうとしたモノばかりでした。商品選択は楽しくも悩ましい作業でしたが、他の方とバッティングしなかったタンブラーを選んだのが功を奏したようでした♪

アイ・キッチンTOP

+ + +

入賞された方々をご紹介いたします。

●ライフスタイル賞●
 *ちびいく ちびっこ育児体験記」(キティさん)
  〜お子さんと共に安全なお水を使うライフスタイル提案〜
   (BRITA:ブリタ / フィヨルド メモ 1.6L)

 *東京ホテルスタイル」(stellaさん)
  〜ことこと煮込んで、ふっくら炊きあがる「最高のゴハン」への旅〜
    (EGG FORM:エッグフォルム / シチューパン 18cm 蓋付き)

 *ママと一緒!」(とんママさん)
  〜アレッシィのおしゃれなごみ箱を、キュートなおもちゃ箱に〜
    (ALESSI:アレッシィ / ジロトンド ごみ箱 オレンジ

 *DELiDELi 〜 デリデリ」(hikaruさん)
  〜いつもの食材が『ごちそう』に変わる素敵な時間を提案〜
    (LeCreuset:ルクルーゼ / グリルロンド)

 *Chef SAHARA のプライベートレッスン」(拙ブログ)
  〜お料理下手な主婦が出直し修行のドキュメント〜
    (柳宗理:Sori Yanagi / タンブラー 角付き)


●特別努力賞●
 *せるまにぶろぐ」(でぃえらさん)
  〜『スメルキラー』でスルメの口臭は消えるのか?〜
    (スメルキラー zielonka:ジロポップ ブルー)


上記の入賞者の中たちは、カンファレンスやブログ等でやりとりをさせていただいている方たちも多く、今後なんらかの形で「素敵なライフスタイル提案」をコラボレーションするのも楽しいなぁ〜、なんていつものように妄想もはじまっています(笑)。

賞品到着を待ちながら、あんなこともいいな、こんなこともできるかもとワクワクしています。アイ・キッチン アフィリエイトチームのみなさま、ありがとうございました。

+++

今週は、米リンクシェアが楽天に買収されるとのピッグニュースも飛び込んできましたが、当日の花崎社長のプレスリリースを読む限り、今まで通りの【結】な関係は続いていくとのこと。

サハラも今回のことを機に、たくさんの【結】を築きたいとあらためて思いました。関係者のみなさま、ありがとうございました。そして、今後もどうぞよろしくお願いいたします。


アフィリエイトプログラム・リンクシェア
アフィリエイト・プログラム【LinkShare(リンクシェア)】


サハラ * アフィリエイト * 20:15 * comments(8) * trackbacks(2)

あらためて思う「ワタシきれいドットコム」のこと。

2005.09.02 Friday

サハラは6月から週2〜3回、近所のCafeでアルバイトをしています。早朝6:00から9:00までの3時間。そのアルバイトをはじめたのにはワケがありました。他のブログで書いたコトを下記に引用してみます。
最近サハラの中で少し足りないと感じていることがある。
先日のある仕事でのこと。1ヵ月半かかったその仕事、最初の打合せで1回会ったきり、そのあとのほとんどがメールのやりとりで終わってしまった。効率がいいけれど、サハラとしてはちょっと違和感が残った。仕事としてはきちんとしたものが成立したけれど、「なぁんか、違う」というもやもやが残った。
それはきっと、最近自分の中で足りないと感じていた「匂い」。

インターネットは便利だけれど万能じゃない。もうすぐモニターから「香り」も出てくるらしい。だけど、それはサハラが欲しいと思う「匂い」じゃない。

山手線に乗ると、ケータイの小さな画面に見入っている人の多さに時々ぎょっとすることがある。常に誰かからのメールが来ないと不安になると、TVの中で若者が語っているのを聞いて「なんで?」と思う。サハラは、100のメールアドレスより数人の友人で十分だ。

モニターの前で過ごす時間が多くなり、「匂い」を感じる時間が減ってきている。野菜が糠床の中で一晩過ごすような時間がサハラにも必要だ。

そんなことを思っていたら、近所のCafeでアルバイト募集の貼り紙を発見!ケータイに電話番号を入力し、家に帰ってきてすぐ電話した。翌日面接行って、採用の電話をいただいたのがおとといの誕生日♪

家から徒歩5分。早朝6:00から3時間。
週2〜3回。学生時代以来のアルバイト。
早朝、都心のCafeで起こるであろうヒューマンドキュメントの目撃者。
なんだか、とっても面白そう。
あれから3ヶ月。今も続けています。5時35分に家を出るのですが、早朝のピュアな空気はサハラの雑としたキモチを整理してくれる魔力もあって、とても気に入っています。これからの季節、ますます空気が澄んで気持ちよさそう。冬には鼻の奥がツンとするほどの冷たい空気、空にはまだ星も光っているのかなぁ。あぁ〜想像するだけでワクワクしちゃう♪

Cafeでの経験は、新たな発見がたくさんあります。夜明けのCafeに新鮮野菜が届く発注システム、お天気や1℃の気温差で変わる売れ筋商品、笑顔の効能、フリーターと呼ばれている人たちとの出会い、お客様の心理、トラブル発生時のあれこれ、企業の理念や人材教育の大切さ、などなどなど。それから、サンドイッチのレシピもたくさん覚えました(^_^)/

先日、あるセミナーにスピーカーとして参加したのはこのブログにも書きましたが、そこでまたいろいろオモウコトがありました。Cafeのアルバイトやアフィリエイト、自分で動かなかったなら、たぶん一生会うことはなかった人たちとの出会いが、今年になってから続いています。

そんな中、自分が「ワタシきれいドットコム」を作った思いをあらためて考えてみました。収入が増えることは嬉しいけれど、Cafeのアルバイトもアフィリエイトも、収入アップが第一の目的ではありませんでした。もちろん売り上げアップは、アフィリエイトをする上での目標のひとつではありますが。

あらためて今、たくさんの情報の中で自分の指標がぶれないようにと肝に銘じています。サハラの中で唯一無二の目的に向かって、自分なりの施策を着実にこなしていこう、強くそう思っています。自分の夢の実現のためにも。

+ + +

■□ こちらにも遊びに来てください♪ ワタシきれいドットコムblog ■□
サハラ * アフィリエイト * 11:24 * comments(0) * trackbacks(0)