Search this site. 

<< May 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

2009.06.22 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ビッターズ商品体験会へ行くの巻

2006.05.18 Thursday

先週の土曜日13日、ビッターズの商品体験会に行ってきました。

当日、月間ネットショップ&アフィリの取材を受けたのですが、「このような催し物は東京開催が多いので、東京在住のメリットを強く感じています。その一方で、そのメリットをシェアしたいという思いもありまして、催しに参加したときは、情報提供というとおこがましいですが参加レポートを書くようにしています」なんて、応えていたのに全然ダメじゃん自分。レポート遅過ぎます…。

ターボセルさ、気を取り直して&当日の記憶を手繰り寄せ、遅ればせながらレポート開始です!

真っ先に向かったのは、1ヶ月前からターボセルをモニターさせてもらっていた【S.P.D】さん。


この1ヶ月、サハラは大変ターボセルにお世話になったお礼を述べると共に、「真夏にターボセルをはいたらどうなんでしょ?」と質問しました。

「個人差があると思いますが、お肌の弱い方は汗疹になる場合もあります。なので、ターボセルは夏前のダイエットにどうぞとオススメいただくと良いと思います」とのこと。はっ、ということは今じゃありませんか。さぁさぁ、ターボセルここちらから購入できますよ、ダイエッターの方いかがですか? 価格も4,480円と格安です♪


ブッシュマンさて、お次もダイエット関連商品です。「体験用の商品を御提供します」の文字がサハラを手招きしています。

なんでしょね、これ?
一瞬、高級チョコレートかと思ったら、ブッシュマンダイエットでした。

ブッシュマン箱ブッシュマン?
なんでもブッシュマンの狩は2〜3日間続き、獲物が無ければ充分な食事ができないため、その期間の空腹感を忘れるためにブッシュマンが伝統的に食していたのがカラハリ砂漠に自生するサボテンなんだとか。

近代の研究でこのサボテンに食欲をコントロールする働きがあることが証明され、この食抑サボテンを主原料として配合しているのがブッシュマンダイエットなんですって。60カプセル入り(約1ヶ月分)をいただきましたので、試してみます。

ダイエットって、バランスのとれた規則正しい食事と適度な運動がポイントなんだろな〜と思います。そんなに食べ過ぎてないと思うし、料理好きな夫のおかげで食事のバランスもいいはずなんでけど…。サハラのデブ度が落ちないのは、主食がビールだからかな〜(笑)。


ダイエットの話のあとでなんなんですが、スイーツコーナーに突入です。
実はワタクシ、スイーツが苦手でして…。体が必要としないというか、食べると頭が痛くなったりもします。それに、糖分は主食のビールで十分取得していますし…。
がっ、このプリンはいただきました♪
「北海道お土産探検隊」のクリームブリュレ・オ・カルヴァドスです。
何度も何度も試作を重ね、出来上がったのがこちらの商品。パリパリ感を再現するため、小さなバーナーライターをお付けしています。かやの茶屋のブリュレは、お店で一度厚めにカラメリゼしてから出荷するため、ライターの火力でほんのり焼くだけで、再びカラメルがパリッと飴状に固まり出来立ての食感と味を楽しむことができます。
プリンライターで表面を焼く実演では、さすがアフィリエイター、みんなかぶりつき状態で撮影してました。はい、サハラも最前列で何度も動画を撮らせていただきました。
カラメルがプクプクと沸騰すると共に、会場内には甘い香りが漂いました。

プリン2箱入りになるとこんな感じです。ライターも同梱されていて遊び満点♪

ギフトにも面白いけど、川原でバーベキューする時などに、こんな洒落たデザートを出したら喜ばれそう♪ 今度やってみよっと。



ラスク今回、個人的にいちばんビンゴだった東京ラスク。

帰省する時とか、地方の友人への東京土産って、ほんと困るんです。洒落てて「これぞ東京!」って土産、なにかないものかといつも困っていました。


ラスク箱入りこれ、すっごくいいです♪
軽いし、1,050円なのに30枚も入ってて嵩があるし、パッケージはおしゃれだし、なによりおいしいし。

ラスクって余り物のパンで作られるイメージがありますが、東京ラスクは1枚1枚が手作りでサクッサクッとほんとおいしいんです♪ 甘いもの苦手なサハラは、ガーリックとチーズを食べながら「ビールのつまみにいい感じ」とにんまりしたのでした。

余談ですが見本市終了間際、参加ショップさんが大盤振る舞いして、持ってきた商品を参加者に配ってたらしいのですが、サハラは別室に用意されてた撮影室で写真を撮ってて出遅れちゃったんですね。そしたらアフィリさんが、「いくらをもらい損ねた仲間のサハラさんにももらっておいたよ〜」と、東京ラスクをたくさんもらってくれたんです。アフィリさん、ありがとう。3〜4日くらいサクサクを楽しませていただきました。まずは、お母さま宅へのご機嫌伺いに行く時に使おうかなぁ〜、おほほのほ。


鵜こっけいカステラさて、「甘いものはもう結構です」モードに入りつつも手が伸びた烏骨鶏卵カステラ



鵜こっけいとっても貴重な烏骨鶏の卵。

ちっちゃいけど、栄養豊富なんですって。

鵜こっけい箱カステラとプリンの詰め合わせの箱入り姿。。

先ほどの「東京ラスク」が手土産なら、こちらはお世話になった方へお礼状と共にお贈りする感じかな。




炭いりころころきゃ〜、さすがにもう甘いものはカンベンして〜、なんて思ってたのに、「黒い物は体にいい」と大脳がサハラに指令を出したみたいで、ついつい食べてしまったお炭つきの落花生
炭は環境にやさしい素材として、現在、様々な分野で活躍しています。今話題のロハスですね!その中でも最高級品として知られている紀州備長炭は古来より胃腸の調子の悪いときに備長炭を粉にして漢方として使用されてきました。現代では体内に存在する有害物質を吸着させ、排出させる作用に注目されています。便秘、軟便の方にはお勧めです。
[キレイ生活]なちゅらる堂さんより引用
炭入りかりんとうかりんとうもありました。

+ + +

ここでサハラはお腹がいっぱいになってしまい、試食できなくなりました。以下は、写真のみのご紹介です。それにしても、なぜ海産物をひとつも試食できてないんだろう…、不思議だ、大好物なのに(涙)。

抹茶クッキー胡蝶庵ネットサービスさん。

老舗のお茶屋さんで本物の抹茶を使ったお菓子を開発・販売しています。

抹茶クッキー。


抹茶セット抹茶シュークリームと
抹茶大福。

女性アフィリエイターに人気のようでした。甘いものは別腹らしいけど、サハラには甘いもの用別腹がなくて残念(涙)〜。
どら焼きドラエモンの好物なんだよね…などと思いつつ、写真をパチリ。









明太子物語噂の明太子物語
5本の指に入るほどの好物なのに、試食できなかった(涙)。立食パーティなどでもそうですが、たくさん人がいると人酔いしてしまうというか、あまり食べることができないんです。この日は最初にスイーツに走ったことも試食できなかった要因か…(号泣)。

鮭いくら丼はて、これはどちらの鮭いくら丼でしょう? とり急ぎ記事をアップするため、捜索は後ほど。








酔選美人いよいよトリをつとめますは
酔選美人です。

はっきり言って、これを飲めば二日酔いは吹っ飛びます

サハラは素面状態で試飲させていただきましたが、スイーツ酔いしていたのが一瞬で元気になりました。体に効く〜、というすごい味がします。ぜひ飲んだくれのみなさま、お試しくださいまし。

それにしてもこの方がこんなことを書いていましたが、どうして分かっちゃったんでしょ、サハラがしっかり持ち帰ったってこと???
僕がブースを訪れた時は,既に最後の1本であったため,試飲はできませんでした.(おそらくお酒好きなこの人とか,この人あたりが持っていったのでしょう ̄m ̄)
ちなみに前者の「この人」はこちらで、後者の「この人」がサハラでした(笑)。


ということで、たいへんお腹がいっぱいになった商品体験会でした。ビッターズのみなさま、ショップ関係者のみなさま、当日お会いした全てのみなさまにお礼申し上げます。ありがとうございました。

後日、サンプルをお送りいただいた物のあれこれのレビューは、またあらためて!

はじめよう!アフィリエイト2.0



サハラ * - * 10:22 * comments(12) * trackbacks(2)

ターボセル着用1ヶ月経過!

2006.05.12 Friday

ターボセルが届いて早くも1ヶ月が経ちました。
ひょんなことから5月末に南の島に行くことになり、ひそかにダイエット作戦をはじめていた矢先だったので、渡りに船とはまさにこのこととばかり、その商品の到着を今か今かと待っていたのでした。
南の島への出発まで残り2週間、セルライトの数は減ったのか?
それは、残り2週間のラストスパートにかかっています。

まぁ、そんなこんなで、ターボセルを4月13日以降ほぼ毎日はき続けたました。

ターボセル1当然ですが、毎日のように洗濯をしています。

洗いすぎかな?と思わないでもないですが、ターボセルは着用することで体温を上昇させ、体を動かすことで発汗と刺激の効果を促す
ため、ターボセル内でけっこう汗をかくのです。

それに、注意書きに「下着をつけずに着用するとより効果的」とありまして、となるとパンツなんですよね、ある意味ターボセルって…。なので、毎日洗うのはあたり前といえばあたり前なワケなんです。

ターボセル2そのため、サハラは毎晩のようにターボセルを洗濯しました。

まず、ターボセルを水に浸します。十分に水が行き渡ったら、液体洗剤を入れ押し洗いします。




ターボセル31〜2分の押し洗いのあと、流水ですすぎをしっかりします。洗剤が残っていると肌荒れの原因にもなるので、すすぎには気をつけています。

すすぎ終わったらぎゅ〜っと絞り、バスタオルなどで水分を吸収させます。

ターボセル4バスタオルでくるんで、上から何度か押して水分をタオルに移動させます。

表面の水分をタオルに吸収させたら、ターボセルを引っくり返し、裏側の水分もタオルに吸収させます。できる限りの水分をタオルに吸収させてから干します。

ターボセル5ターボセルを裏返しの状態で陰干しをします。

この1ヶ月、「夜洗濯をして翌朝からまた使用する」を繰り返していました。




アスファルトの上で転がった夜も、旅先で10Kgのプリと対面した時も、発熱していた日も、デジカメのセミナーに行った日も、小雨降る陶器市で震えていた寒い日も、いつもサハラとターボセルは一緒でした。

幸いなことに、ターボセル到着以降の東京地方は曇天が多く、気温が低かったので、ターボセルをはいていて「暑苦しい思い」をせずに済みました。肌寒い日には、ターボセルのおかげで何度助かったか分かりません。

がっ!
反対に考えると、夏場のターボセルっていったいどうなんでしょうか?

これから梅雨を迎え、ジメジメと蒸し暑い日が続いたら、どうなんでしょうか?
う〜ん…。


送料・代引き手数料無料!ターボセル【ビッターズ最安値】 バミューダータイプ・ダイエット


★商品提供 【S.P.D】さん

サハラの洗濯方法より簡単で正しい洗濯方法が、上のバナーからご覧いただけます。もしかして、ターボセルによるダイエットは夏前に成功してた方が賢明かも。

+ + +

★今回、ビッダーズに出店している【S.P.D】さんのモニター企画に参加してターボセルを体験利用しています。

詳しい商品説明は上↑のバナーからご覧ください。
サハラ * ダイエット * 21:28 * comments(8) * trackbacks(1)

今日が締め切りです。中国茶とか当たるかも〜♪

2006.05.10 Wednesday

お気に入りのレビューを書いてる方なら、
どなたでも応募ができるあれ、今日が締め切りです。

第1回 気になるアレを調査しませんか? 〜中国茶器&中国茶編〜

お忘れなく!
ジョギング
サハラ * コミュニケーション * 13:15 * comments(4) * trackbacks(0)

益子陶器市でお買い物三昧♪

2006.05.04 Thursday

ご一緒したみなさんGWの谷間、小雨降る5月2日、和食器益子焼販売−楽raku−のムーさんにお誘いいただき、益子の陶器市に行ってきました。




ご一緒したみなさん↑。ムーさんをはじめ、ろんぴさん(車を出してくれ往復の運転をしてくれました。すごく運転が上手なんです。尊敬〜)、わださんTUNKAさん
そして、サハラ夫もご一緒させていただきました。

陶芸体験車中で多種多様な話題が炸裂しているうちに、あっと言う間に益子到着!

ムーさんが10:30に陶芸体験の予約を入れてくれてたのですが、駐車場を出たとたん、そこはもう陶器市会場となっているんです。道々にたくさんのテントやお店が並んでおり、あちらこちらに目移りしてしまい中々前に進みません。この時点で何に使うか分からない大物を買った人もいたようです(笑)。やっとやまに大塚さんまでたどり着きました。


陶芸体験生まれて初めて&ずっと憧れていたろくろを体験しました! もう大感激

お店の人の丁寧な指導のおかげで、サハラは片口、鉢、抹茶茶碗、夫は4種類の器を作れました。我が家に合計7個の世界でひとつだけの器が届く予定です。焼き上がりが楽しみです。パチパチパチ。


で、その後お買い物スタート。我が家は漆器好きなので、そんなには買わないだろなぁ〜と思っていたのですが、終わってみればすごいことになっていました。

いや、買いに走ったのはサハラではなく夫でして…。どうしたんでしょうね、いったい。


こんなに買っちゃったリュックはぱんぱん。両腕は今日になって筋肉痛を起こしています。

写真右奥に見えるパスタ皿とカレー皿を各5枚買ったのですが、これが重かったです〜。

パスタ皿カレー皿

この2種類の皿は、わださんが買ったグラスや小鉢と同じデザインのもの。TUNKAさんは、細長の皿を買っていました。上の写真左のパスタ皿は仕上げに布を押し付ける製法なので、布目が付いてザラッとした手触りです。写真右のカレー皿はつるっとした手触り。同じデザインでも製造過程や釉薬が違うと、まるで別物ですね。

途中で気がついたのですが、夫はふだんは買物嫌い(人混みが苦手)なのですが、買うとなると皿なら10枚単位、洋服も同じものを数枚、といった感じなんですね。夫いわく、気に入ったものを長く使いたいからだそうで。次に買おうと思った時、それが存在していないかもしれないから…、と言うのですが。それにしても、ちと買いすぎのような気がしないでもないですが、卸値なので安いんですね。その安さが買いすぎ→そして本日の筋肉痛の元にもなったワケですが…。

ま、楽しかったので良しとしましょう。食器棚の前では、あれをこっち、これをそっちと、パズル状態が続いていますけど(笑)。

カフェオレカップたくさんの中で唯一サハラが積極的にチョイスしたのがこのカフェオレボールです。

笠間在住の作家さんだったので益子焼ではないみたい。他にも買いたいものがたくさんあったのですが、背中も両腕もすでにいっぱいだし、なによりすごく予算オーバーしているし…(汗)。ということで、名刺をいただいてきました。翌日あらためて見てみたら、なんとサハラの仕事部屋の近くに取り扱いショップがありました。後日、ゆっくりのぞいてみようと思います♪

夫セレクトのお酒関係。手前の黒い徳利のようなものは、お店の人に花挿しと言われましたが、日本酒とか(多すぎると思うけど)、そばつゆを入れて使いたいとのこと。隣の白い徳利はズバリ日本酒の熱燗用らしいです。

そして、やっぱり買ってしまった鉄瓶…。

よりにもよってムーさんのお知り合い(お父さんの同級生)のテントで、粘りに粘って安くしてもらってました。

鉄瓶をみると血が騒いでしまうようです。もう家には、いくつの鉄瓶があるのか分かりません。


夫いわく、ふたのつまみ部分が銀でできていること、取っ手の象眼部分が気に入ったと言ってました。

砧砧2でも鉄瓶なら、まだ使い道はあるし、インテリアというかコレクションというか、まぁいいんです。でも、この訳の分からないものは一体何にするんでしょうね〜。


山手線に乗る前、駅の構内ではサハラが持っていたのですが、あからさまに人がよけて通りました。やっぱり都内では不思議な物体だったようです。

最寄り駅に着いてからは、夫が天秤棒のようにして荷物をぶら下げていましたが、背中の荷物と棒()の重さ、ぶら下げた荷物の重さで、肩が悲鳴をあげていたようです。



玄関の用心棒で、置く場所も見つからぬまま玄関に置いてあるのですが、それはそれで用心棒のようで中々いい感じとなりました。

ムーさん、ろんぴさん、わださん、TUNKAさん、ご一緒できて楽しかったです。陶芸体験で作った食器ができあがったら、ぜひぜひ打ち上げをしましょうね。その時、この用心棒として収まった砧を見てやってください(笑)。

【追記】ご一緒したみなさんのお買い物
わださん
TUNKAさん
ろんぴさん
ムーさん

+++

素敵な益子焼きがムーさん運営のショップで購入できます♪
和食器益子焼販売-楽raku-

サハラ * - * 09:12 * comments(2) * trackbacks(3)