Search this site. 

<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

2009.06.22 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

バリューコマースの新管理画面説明会に行ってきました♪

2006.11.25 Saturday

久しぶりの更新です。
前回はいつのことかと思ったら8月2日でした。
……、3ヶ月以上も前のことなんですね?!
と、まるで他人事ですが、その理由はきっと他のブログを日々更新しているからかもしれません。このブログの方向性を、あらためて考えなくちゃなぁ。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

ということで、ここはアフィリエイトのあれこれを自分のメモ代わりに記録していくことにしよっと。そうしよう、はい、そうします!

+++

バリューコマース











ここはバリューコマースの受付付近です。
窓の外に見える風景は、東宮御所です。紅葉がきれいでした。

20日の月曜日、バリューコマースの新画面説明会なるものに行って来ました。
実はワタクシ、バリューコマースのリンクの貼り方が苦手でして、ほとんど利用したことがありません。

何度かチャレンジしてみましたが、管理画面が重いことと、広告が反映されるまでに時間がかかるので、???が大きくなるばかりで毎回挫折していました。


バリューコマース 新画面説明会











今回、新画面説明会に呼んでいただきましたが、出席者はサハラのようなワカランチンが集まるのかと思ったら大違いでした。いわばアフィリエイトの上級者ばかりでして、説明会の間ドキドキしていたサハラでした(汗)。


バリューコマース 新画面説明会2











今までは管理画面に入ったとたん目を回していたサハラですが、新管理画面ではオファーリストから直接広告スペースの作成が可能になったことで、これならワカランチンのサハラの頭でも十分に理解可能です。

なぜなら、今までは「広告スペース」の概念をうまく理解できていなかったために、管理画面に入ったとたん???状態になっていたのですが、今回の改訂でサハラでもどうにかリンクを貼ることができそうです。

つ・ま・り、
ホップ:自分がリンクを貼りたいECサイトを選ぷ

ステップ:バナーなりテキストリンクなりを選ぶ

ジャンプ:そのソースコードを選ぶ

こんな感じで、他のASPと変わらぬ手順でリンクの作成が可能になりました。
ただ、リンクを貼ってからの広告の反映は即刻というわけにはいかず、10数分かかるとか。まぁ、以前の数時間と比べれば大幅アップなので良しとしましょう。

バリューコマース 新画面説明会3











さらに、「バリューコマース=管理画面が重い」とされていましたが、これもかなり改善されていました。広告スペース作成部分もポップアップ方式ではなくなったし♪

+++

さて、いろいろあれこれありまして、しばらくお休みしていたアフィリエイトですが、バリューコマースの管理画面も使えるようになったので、そろそろ活動再開といきますか。そうしましょ、はい、そうしま〜す♪




サハラ * アフィリエイト * 16:56 * comments(4) * trackbacks(0)